初めてのギミック「花」が登場するレベル11~20。ステージの形もヘンテコなものが多いですが、だからこその攻略テクニックここにアリ!

■レベル11

ヘンテコボードを攻略するには、まずボードの形状をよく観察することが大切。縦長ボードの場合は横消しでクロプシーが落ちてきても、あまりボードの雰囲気に変化がありませんが縦消しをするとガラッと消せるチャンスが増えていきます。多発するシャッフルはむしろ楽しんで。

■レベル12

初ギミック「花」の登場! 花は隣接したクロプシーを消すことで成長し、3回で収穫することができます。このレベルは初登場とだけあって手数も大盤振る舞いなので、率先して花を咲かせていきましょう。

■レベル13

太陽の指定数「40」にビビる。普段は他の作物で太陽に「+」を付けていきますが、今回は他の作物指定がないので手数いっぱいで太陽を収穫していきましょう。花が2つ並んでいることもあり、いつのまにか収穫できてたという状況になるレベル13なのでした。

■レベル14

また太陽の指定数が多い……。今度はリンゴとタマネギが指定にあるので、太陽以外から消してチャッカリ太陽に「+」を付けて稼いでいこう。

■レベル15

仮面のようなボードですね。このような穴あきステージは、面積の大きい場所から攻めましょう。このボードだったら、頬のあたりを中心に消していくとスムーズ。欲しい作物が一種類になったらいろんな場所で消してみて!

■レベル16

仮面のようなボードですね。このような穴あきステージは、面積の大きい場所から攻めましょう。このボードだったら、頬のあたりを中心に消していくとスムーズ。欲しい作物が一種類になったらいろんな場所で消してみて!

■レベル17

このステージは下から消していくと、いつの間にか上の花も開いていることが多いです。手数がわりと多いので、作物は花を咲かせきってから収穫していこう。

■レベル18

アヒル、ウシ、ダチョウの組み合わせが不可思議なレベル18。もちろん星3狙っていきたいですね。

このボードはありがたいことに中央に花がないので、花を咲かせるのにはあまり苦労しません。作物の指定数も少ないので、花を咲かせることを最優先にしながら収穫すべし。

■レベル19

ギミック疲れしたプレイヤーへ向けてなのか、いきなりナチュラルなステージが出てきておどろくレベル19。が、手数14と少ない。いままで覚えたテクニックを上手く使って、ラクにヒーローモードに持ち込もう。手数が少ないので指定作物以外は収穫しないことと、3つ消しコンボを意識してみてください。

■レベル20

手数がシビアなうえに花が4つあるこのボードは、中央2列がキモ。横消しでは4つ消し以上でないと花を2つ同時に成長させることができないので、なるべく縦消しを意識してラクに成長させていきたいですね。このボードも穴あきなので下に消せないクロプシーが溜まるとちょっとツライので注意。(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター