• TOP
  • ゲーム
  • レベル1~10(基本を押さえて星3つ編)

レベル1~10はチュートリアル要素が強いものの、ここで覚えたテクニックがのちに大活躍するのでしっかり攻略していきましょう。

■レベル1

リンゴ8個ということで楽勝! かと思いきや、ボードにあるリンゴだけ消すと3手では無理な状況に。途中、1手はリンゴに隣接したクロプシーを消して、リンゴに「+」を付けよう。

■レベル2

ボードをよく見てイチゴが何個収穫できるか確認しましょう。画像の状況ではすでにイチゴが指定数に届いているので、イチゴを消して太陽に「+」を付けるのがオススメ。消す優先順位を考えながらプレイしていくのが大事です。

■レベル3

指定のクロプシーがちょっと増えていますね。4つ消しを狙った後、下から消していくのがコツ。このレベル帯は手数も多いので楽勝ですね!

■レベル4

指定クロプシーの種類が増えましたが、レベル3と同じやりかたでクリアできるハズ。

■レベル5

リンゴだけ指定数が多いステージ。このような状況の場合は、リンゴ以外の作物から消して、ドンドンリンゴに「+」を付けていくのがテッパン。

■レベル6

ボードがちょっとデコボコしていますね。飛び出た部分に収まるクロプシーの数が少ないので、ここを無視しながら7×6マスで攻略いていき、中央のサポート的に凸部分のクロプシーを使用していこう。

■レベル7

星の数で動物がアンロックするレベル7。実は、すべてをアンロックするとアイテムやマジックビーンズがもらえます。

コツは指定数が少ないクロプシーから消していくことですね。ベーシックなボードなので少ない手数で指定数をクリアして、ヒーローモードで一気に星3まで持ち込もう!

■レベル8

変わった形のボード。中央2列に必要なクロプシーがこないように入れ替えていくのがミソ。

■レベル9

で、でたー! パズルゲームのいやらしいステージでお馴染み、分割ボードのおでましです。これは下に消せないクロプシーが溜まると命取りなので、それを意識して消すのが大事。クリアがむずかしい人はトラクターを使っちゃうのもテ。

■レベル10

初めてのランシッド遭遇(※悪いことしてるのまだ見たことありません/笑)。のちのちはマジックビーンズを使ってクリアするのがオススメですが、序盤のレベルでは使わずに倒していきましょう! 

ランシッド戦は指定数がないのが特徴。そのため、どのぐらい収穫すれば倒しきれるのかはわかりにくいんです。画面上部にある4つのクロプシーはランシッドにダメージを与える作物なので、場所に関わらずそれらの4つ消し以上を狙っていきましょう。相手のHPを減らし切ると勝ちです。(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター