• TOP
  • ゲーム
  • 筆者の所持キャラを初公開&その使い道とは

予告でもしたように、本稿では筆者ことささやんが所持しているキャラたちを公開していこうと思う。また、お気に入りのものについては、入手タイミングや今度の使い方なども語っていくぞ!

前回の記事はこちら

属性:火・水のキャラたち

まずは火属性だが、ほとんどが進化素材。実は火属性だけパーティを組むのが遅れているのだ。事前登録が遅れてしまったのも、かなり痛手である。

逆に水属性だと、アパスにパリス、ザッカートにチュロといった優秀なキャラが揃っているので、残るはレベリングのみ、という状態になっている。また、可愛いキャラが多いので、後々はメインにするかもしれない。

属性:木、光、闇のキャラたち

続いて、「後1体何か強力なキャラがいれば!」という状態の木と光属性。火属性よりは惜しいところがあるものの、こちらもレベリングが必要だろう。

なお、現状最も安定しているのが闇属性のキャラたちで、ほぼ理想に近い状態である。唯一の欠点としては回復役がいないので、そこをどうするかを模索中。

お気に入りのキャラ考察

実際まだまだ足りないところは多いものの、ゲリラやイベントクエストの方も最大レベルまで攻略できているので、上級者の道に踏み込んでいるのかなとは思っている。

以上までが所持キャラ紹介となるが、ここからはお気に入りのキャラをとことん考察していこう。

天狐・ネロ

ケモナー大歓喜のキャラであり、初期の★5内では、アヤシスの次に全体攻撃の火力が高いことで知られている。

また、リーダースキルも優秀で、同属性の味方の火力を50%も上昇させてくれるので、メインとしても扱える万能タイプだ。

個人的なお気に入りポイントとしては、華奢な身体なのにドデカイ槌を振りまわして攻撃するところ。勢いよくその武器を振り下ろす攻撃シーンは必見である。

後、可愛い! 清楚な姿なのに頭には耳が生えてるし、お尻の尻尾も触ってみたい方が多いはず。

1つだけショックなのが地形スキル。大守勢は別に構わないのだが、前よりは後で発動するもののほうが嬉しかった。これが男性キャラだと、許されない問題だったであろう。

聖盾・アイギス

こちらは前回の記事で入手したアイギス。聖盾といいながら、そんな薄着で果たしてどう守ってくれるのやらなどど、当初は思っていたが、すいませんでした! スキルメッチャ強いですね!

3ターンの間、80%の回復を自動でしてくれるので、どんなにピンチでもすぐさま体制を立て直すことが可能。恐らく、回復タイプとしては、トップクラスだろう。

一方のリーダースキルも、幻獣紋章のついたキャラ限定になってしまうが、攻撃力を50%アップさせるという効果。闇属性の相手に対してだと、かなりの火力を出せるはずなので、幻獣パーティを編成できるのであれば、メインに選択してもいいだろう。

精霊王・セリラキ

初めて入手した★5キャラであり、これからも使い続けるであろうセリラキ。一番の魅力としてはスキルの火力で、特に相手が多い場面だと非常に輝く存在のはずだ。

一方のリーダースキルは少々クセがあり、味方のHPが100%でなければ発揮されない。回復も常に必須なため、どちらかというとサブで活躍する機会が多いだろう。

また、個人的な自慢ポイントとしては地形スキル。中衛上段にいる味方の攻撃力と回復力を5%上昇させるというもので、2つの能力に付与させる効果を持っている。

弱点としては、HPと防御力が低いため、油断しているとやられてしまう。重い一撃が得意な相手には、チャージして反撃する、といった形が理想となるはずだ。

次回は「どのようにプレイしてきたのか」中心に語っていくぞ!

またまだ続くよ、ささやんの語りたいこと。今回はほとんどキャラ紹介で終わってしまったので、次回は戦闘面なども見ていこうと思う。まあ、あくまでメインとなるのは「どのようにプレイしてきたのか」なので、そちらが気になる方は是非!

  • iOS
  • Android

無料

Astral Stairways(アストラルステアウェイズ)

AGE Inc.

3.36

現在、配信が停止されています

無料

Astral Stairways(アストラルステアウェイズ)

AGE Inc.

3.25

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。