レベル51以降からは、ボードに登場しない水クロプシーを発生させるための「バケツ」が登場。手数が勝負となって、むずかしくなっていくのがこのレベル帯ですね。この記事を読んでつまずきポイントを乗り越えちゃいましょう!

■レベル51

芝生を使いたいのに氷に邪魔をされているボードです。すべての氷を壊す必要はなく、中央どちらかの氷を割るだけでクリア可。むずかしく感じる人は、マジックシャベルで氷を壊してしまうのも手ですよ。

■レベル52

12の手数が少し足りなく思えるレベル52。これは、中央の花は3回で収穫ができることを思い出すのがポイントです。花を囲むように中央4×4のマスでパズルを行って、花を収穫したら中央に引き込むようにクロプシーをたぐり寄せていきましょう。

-

ランシッド戦。芝生が左右2列にあるので、まずはどちらでプレイを行うか決めましょう。このとき、初期配置でプラスが多いor連鎖が起きる場所で選ぶのがオススメ。取れるクロプシーがなくなったら反対側の芝生に乗り換えて。

■レベル54

タマゴが邪魔になってしまうのがやっかいなレベル54。まずはタマゴふたつの孵化を目指しますが、このときに4つ消しや5つ消しが発生してもたくさんタマゴが下りてくるのでご安心を。芝生の横2列中心に消していけばそんなにむずかしくないハズ。

■レベル55

四方に花がありますが、下部に氷があることに注目。ドキッとするかもしれませんが、これはチャンスがあったら割るぐらいの心構えでOKです。まず最初に下部の花を収穫していくと落ちコンボでほかの花も収穫できていることが多々アリ。下部未収穫でも上の花収穫にチャンスがあるときには是非収穫してみて。

■レベル56

いよいよ新ギミック「バケツ」が登場。ボードには水が下りてきませんので、バケツから水を飛び出させるために、隣接して3回「バケツ」クロプシーを消すことが必要になってきます。ジャンジャン水を発生させると面白いぐらい連鎖が起きて爽快ですよ!

■レベル57

中央の氷に[+]が多いことに注目。実はこれ、下に芝生があるんです。ドンドン割って芝生に引き込めばクリアは簡単。

■レベル58

このレベル58はつまずく人、多数。水が40必要なのに、手数が16しかないんです。しかもその水、ボードに落ちてこなければ芝生もない! そのため1手1手、確実にバケツに隣接して消すことが必須です……。まずバケツは下部のふたつにターゲットをしぼり水をドンドン飛び出させて連鎖を狙いましょう。手数が少なくなり「太陽orオニオンだけがあとちょっと」という場合はためらわずアイテムを使ってクリアしてください。

■レベル59

まずは芝生上のイチゴとオニオンを収穫。その後はバケツまわりで収穫することを意識していけばOK。

■レベル60

動物の顔みたいにかわいい形のボード。下部の隅を意識して収穫していけばなんてないことないです。隅に収穫する場所がない場合は左右の氷を割ってみると、クロプシーが滑りこんであっという間に氷が割れていきますよ!(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター