ドンドン増えていくギミックに翻弄されつつ、確かな手応えが楽しくなってくるのがこのレベル帯。ここは、指定数を見てどのような優先順位で収穫していくかを学ぶ場です。何度かトライするレベルもあるかと思いますが、氷漬けのヒヨコというサプライズもあるので、くじけず行きましょう!

■レベル31

攻略⑤を読んだ人ならラクにクリアできるレベル31。注目したいのはヒヨコの指定数が「2」という部分。少ない指定数なので、ある程度クロプシーを優先してオッケー。

■レベル32

ヒヨコが氷漬けに(驚愕)。「氷」のギミックは氷漬けになったクロプシー(タマゴ)と同じものを3マッチで壊すことができます。今回のボードでは、ヒビ割れタマゴが氷漬けになっているので、普通のタマゴをどこで割るかを意識しながら、早々に氷を取り除いてしまいましょう。星3つを狙わない人はすべての氷を壊さなくても大丈夫。

■レベル33

3度目のランシッド。ここからはマジックビーンズを使っていくことも視野に入れて攻略していきたいところ。というのも、このランシッド戦は太陽しか攻撃できないんです。まずやるべきは動脈となる中央縦2列の氷を割ることですね。ここが崩れれば下にもクロプシーが落ちていくので、追加されてきた太陽をドンドン消していきましょう。

■レベル34

ヒヨコ3つ消し以上を厳禁とすればカンタンにクリアできるレベル34。中央の2列に氷がないので、氷は無視で攻略していきましょう。ちなみにヒビ割れタマゴしか出てこないのもカンタンな理由。

■レベル35

まずは左右にある出っ張った氷を壊して道筋を作っておきたいです。その後はタマゴを割りきることを意識しつつ、クロプシーを巻き込むように氷を割っていこう。

■レベル36

手数が多いので、氷→タマゴ→太陽の順で消すことを意識すればイイ線行けるハズ。ヒヨコが「6」という要求なので、タマゴ3消し以上が発生すると苦しい状況に。

■レベル37

タマゴは一旦お休みで、花と氷の組み合わせのボードです。注目したいのは花の横に氷があること。これは花の成長チャンスを妨げるので、どちらかを真っ先に壊すようにしましょう。花は両側から攻めなくても片方からですべて収穫可能です。

■レベル38

今度は花とタマゴの組み合わせのボード。とにかく複数回成長させないといけないのがやっかいなレベルです。こうしたギミックかぶりの時には指定数に注目してみて。ヒヨコの「2」指定は、ほかを消してやってくるチャンスで達成できる数。花→クロプシー→タマゴの優先順位を大切に。

■レベル39

手数のわりにヒヨコが「3」指定。なので、かなりの手数をヒヨコに費やさないといけないステージになっています。タマゴの引き離しとたぐり寄せを意識して3つ消しマストで消していきましょう。ヒヨコが2つ生まれる頃にはいい感じにクロプシーに「+」が付いているので、そこで「20」を稼ごう。

■レベル40

今度は割れていないタマゴも加わった、ヒヨコと氷の混合ボード。ニンジンだけ「40」と指定数が多いのでタマゴ→リンゴとイチゴ→「+」付きのニンジンで攻めて行きたい。ニンジンをボーナスポイントが付いていないのに消してしまうのはちょっともったいないかも!(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター