• TOP
  • 特集
  • 仲間と一緒に成長していく! 『三国志戦姫』物語攻略

三国志演義を元にしたオリジナルの物語を楽しめるのも本作の特徴。本稿では、そんな物語についてを解説していきます。また、初心者が迷ってしまう部分をサクッと解決できるように、お悩み解決コーナーも設けるので、そちらも参考にしてみてください。

ハーレム三国志攻略の入り口はこちら

美少女たちが戦う、熱い群雄エピソードを堪能しよう!

対戦や選抜戦ができない間は、基本的に物語を進めることになります。必要なのは行動力ですが、序盤は全て使いきる前にレベルが上がっていくので、止まることなく進めるでしょう。途中、強化アイテムや新しい武将を入手できたりもするので、武将図鑑を埋めながら、育成することが可能です。

他のプレイヤーと出会った場合は? 教えてお悩みコーナー(その1)

物語を進めていると、稀に他のプレイヤーと遭遇することがあります。このときに出来ることは主に4つあり、その中でも必ずやっておきたいのが挨拶。簡単なコメントを個人チャットで送るだけで、挨拶ポイントが2もらえます。

そして、挨拶の次に大事なのが戦友に誘うこと。序盤に出来るだけ多くの戦友を作っておくと、後に苦労しなくて済むので、「この人フレンドに欲しい」という方を見つけたら、積極的に誘ってみましょう。

諸葛菜やみかんを使ってアイテムと交換!

プレイヤーの他に遭遇するのが、干吉と左慈の仙人コンビ。彼らに「諸葛菜」か「みかん」を与えると、必ずアイテムと交換してくれます。ただし、「みかん」は課金アイテムとなっており、自力で集めるのも序盤だとかなり大変なため、使うタイミングは慎重に選ばなければなりません。

宇吉と佐慈の違いは? 教えてお悩みコーナー(その2)

干吉と左慈はどちらがいいのか、と疑問に思われる方も多いはず。どちらかというと、「みかん」を与えることで確実にレア武将をくれる左慈の方がいいでしょう。

しかし、一方の干吉は、ランクの高い強化アイテムをくれるため、逆に育成面で助かります。

結論からいうと、左慈と遭遇したときのみ紹介してくれる武将覧を確認し、特にほしいものが見当たらなかった場合は、干吉と同じ「諸葛菜」を渡して強化素材をもらうといいでしょう。

物語に慣れてきたら、好きな武将で精鋭部隊を組んでみよう!

上記で解説したことが、物語を進めるうえでの基本となります。ただ、左慈の武将紹介については、必ずしも欲しいものが入手できるわけではないので、これだけは祈るしかないでしょう。

なお、次回は物語だけでなく、対戦や選抜戦にも関わってくる武将についてを解説していきます。「やっぱりランクの高い武将がいいの?」や「強化はどうやってするの?」といった悩みを、全力で解決してきますので、お見逃しなく!

  • iOS
  • Android

無料

三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~

DMM.com Co., Ltd.

3.32
アプリストアを見る

無料

三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~

DMM.com

3.13
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。