• TOP
  • 連載記事
  • KAMIちゃんの新世界創世記!DAY6「→賢くなってニューゲーム!」

こんにちは、KAMIちゃんです!

DAY5で心が折れたので、心機一転リスタートすることにしました!

オープニング。
うーん、なつかしいですねえ。

それに、前世(1週目)の記憶を持っているためか、
「キミたちはまだ知らないと思うけど、テント立てて、ウッフンすると、いつのまにか人口が何千人とかになるんだよ……」と思わずにはいられないですね。

そんなこんなで、人差し指一本でめっちゃ感謝されKAMI(GOD)になる。

が!

ものの見事に、「整地厨」になってしまった!!

こうして新旧比べると差は歴然。
1週目はそもそもの土地感を大切にしていたので、極力土地をいじらず大地に寄り添うカタチで進めていました。しかし、スタート時はまだ「信仰心」の概念がないので、土地はいじり放題!

最初に土地の整形をすると、家を密集して建てやすくなるので「信仰心」がアンロックされてもスムーズに大量回収することができます。

そして、土地をいじるのに信仰心が必要になってしまったあとは、家を建てるための小麦が課題となります。これは、すでに家が密集しているので、安住地でどの範囲を選択してもフルで「農耕定住地」が出来るという素晴らしい流れを取ることが可能。

始まりの土地は、畑用にと割り切って密集させていくのがオススメです♪

すっかり要領がよくなったKAMIちゃんを見て、ちょっかいを出してくるハズのアスタリ族も「ベンチあたためてます!」状態。

待たれよ次回!

  • iOS
  • Android

無料

Godus

DeNA Corp.

4.27
アプリストアを見る

無料

Godus

DeNA Corp.

4.62
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター