夜の遊園地をクリアした後は「虹の滝」エリアに突入だ。虹の滝に出現する敵も非常に強く、たくさん出現すると苦戦を強いられることになる。敵が固まってしまう前に倒すことを意識しよう。

このエリアの攻略に必要なレンジャーは「デーン」と「係長」、「魔法使いコニー」の3体。

デーンはステージ16,20,24
係長はステージ28,32,36
魔法使いコニーはステージ13,14,15,16
で入手可能だ。

まずはデーンと係長を生産し、ミネラルが余った時に魔法使いコニーを生産するのがこのエリアの基本戦略となる。

ステージ37:基本戦略!デーンと係長を交互に出す

このステージでは攻撃力の高い敵は出ない。デーンと係長を交互に出せば問題なくクリア出来るだろう。

ステージ38:ここでも基本戦略を!

ここでも基本戦略通り、デーンと係長を交互に生産しよう。イザベル(唇)は攻撃力が高いので、敵が集まる前にレンジャーやロケットで攻撃をしよう。

ステージ39:敵ラッシュを乗り越えろ!

デーンの体力が少ないとすぐに突破されてしまう。少なくともレベル20以上は欲しいところ。

このステージは攻撃力の高い敵ばかり。デーンが全滅すると体制を立て直すのが難しくなる。デーンのレベルを上げつつ、常に前線にデーンを配置できるよう気を付けよう。このステージでは序盤にミネラルをMAXにするのも攻略のポイントだ。

デーンと係長を交互に生産。魔法使いコニーが生産出来る時は生産してしまおう!

タワーに近づくと敵が次々に出現する。ここで押し負けると立て直すのは難しくなるので、レンジャーを十分に生産しよう。特にタワーに向かうまでには、デーンは3体以上欲しい。デーンと係長、魔法使いコニーを生産して一斉攻撃だ。ミサイルもこのタイミングで使うのがベスト!

ステージ40:ボスとラッシュに要注意!(ボス攻略解説付き)

STEP1:始めにミネラルレベルを最大にする

バトルが始まってすぐにミネラルレベルをMAXにしてしまおう。オーべド(ボス)は移動速度が遅いので、ミネラルレベルを上げるのに十分な時間が取れるはずだ。

STEP2:オーベドがタワーに近づいてきたらデーンと係長生産!

オーベドをなるべくタワーに引きつけてレンジャーを生産しよう。そうすることで、オーベドを単体で相手する時間が長くなる。

STEP3:オーベド撃破後はレンジャーを大量生産!

オーベドを倒した後は、どんどんレンジャーの生産だ。壁役のレンジャーか遠距離攻撃のレンジャーか、足りないところを補おう。デーンは3体、係長は5体ぐらいいると安定するぞ!

STEP4:タワーに近づくと敵が大量発生!デーンを優先的に生産しよう

タワーを攻めると敵がたくさん出現する。ここがこのステージの正念場といってもいい。ここでのポイントは絶対にデーンを全滅させないことだ。デーンを突破されると、係長や魔法使いコニーが一網打尽になってしまう。

デーンを突破されるとかなり苦しい。優先的にデーンを生産しよう

敵に勢いづかせてしまうと、係長の攻撃やミサイル攻撃だけでは相手を倒せなくなる。確実にクリアするためにデーンは最優先に生産しよう。また終盤にはおばけこぞうが出せるはずなのでここで使おう!



【攻略情報まとめを更新中!】

ステージ攻略の基本はこちらから

▶まずは「基本戦略」を抑えよう!

▶無課金攻略7つのコツ

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.51
アプリストアを見る

この記事を書いたライター