• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • クローバーの送り主が「unknown」になってる! どういう意味?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINE ポコパンをプレイしていて、クローバーを送りあうことが多いと、ごく稀にこんな現象に遭遇してしまうことはないでしょうか……?
それは、「unknown」さんからクローバーが送られてくる、という現象。
初めて見た瞬間、恐怖を感じる方もいらっしゃるかもしれません。これはいったいどういう意味なのでしょうか?

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

「unknown」とは、自分のLINEの友達リストにいない人のこと

「unknown」とは、日本語に翻訳すると「不明な」「未知の」という意味。
その言葉の意味からも類推できるとおりではあるのですが、「unknown」さんの正体は、「自分のLINEの友達リストにいない人」なのです。
どういう状態だとこの現象が起きるかというと、

・自分のLINEの友達リストにはいない
・送ってきた相手のLINEの友達リストには自分がいる

という条件が揃ったときです。

LINEでブロックした相手からクローバーが送られてきたときも「unknown」になる

LINEで「ブロック」の機能を多用している方は、要チェックです。
ブロックしている相手からクローバーは送られてきた場合、その送り主がたとえ友達リストに登録されていたとしても、「unknown」として表示されるようになっています。

心当たりのある方は、いちどLINEの「ブロックリスト」を確認してみてはいかがでしょうか?
LINEアプリを起動して、「その他→設定→友だち→ブロックリスト」の順にタッチすると、確認ができますよ。

「unknown」をできるだけ無くすためにできること

「unknown」という表示をできるだけなくしたい場合にできることは、

・クローバーを送ってきていそうな友達を、LINEアプリ上で友達リストに追加する
・クローバーの送り主のブロックを外す

という対策でしょう。ぜひ試してみてくださいね。

LINE ポコパン

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る