• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 機種変更、その前に! 『LINE ポコパン』を引き継ぐ方法をチェック
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『LINE ポコパン』もかなりの長寿アプリとなりつつある今、機種変更を検討されている方も多くいなっているのではないでしょうか?
しかし安易な機種変更をしてしまうと、ゲームのデータが消えてしまって運営にお問い合わせしなければならない自体になるかもしれないですよね。
『LINE ポコパン』のゲームデータを引き継ぐために必要なものは、いったい何でしょうか? 機種変更を検討されている方には必ず目を通していただきたい内容です。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

『LINE ポコパン』のデータ移行の仕組み

ポコパンのデータは、LINE本体のアカウントと紐付いています。
したがって、LINEのアカウントの引っ越しが無事済めば、ポコパンのデータも同時に引き継ぐことができる、ということです。
では、LINEアカウントの引っ越し手順とあわせて、ポコパンのデータお引っ越しの手順を確認してみましょう。
手順は簡単にまとめると下記になります。

①機種変更前のLINEのアカウント情報をメモしておく
②機種変更後、新端末でLINEにログインする
③ポコパンをインストール

こうして手順を見ると、思ったより簡単に機種変更できそうだと感じた方も多いのではないでしょうか。
ここでは、一番つまづきがちな「LINEのアカウント情報の確認」の方法をピックアップしてお伝えいたします。

機種変更前のLINEアカウント情報の確認方法をおさらい

LINEのアカウント情報は、LINE本体を起動して、
「その他」→「設定」→「アカウント」
の順番でタッチすると確認できます。
特に重要なのがメールアドレスとパスワード。これさえあれば機種変更はスムーズに進められるので、もし未設定であればこの機会に登録しておくことをオススメします。

移行自体は簡単! ただし引き継がれないものもある

ただし、以下の場合は注意が必要です。

・iPhoneからAndroidへ機種変更した場合
・AndroidからiPhoneへ機種変更した場合

この場合は、ダイヤが引き継がれません。
したがって、異なるOSへの機種変更を検討されている方は、事前にダイヤを使いきっておくことをオススメいたします。
もし使い道に困ったら、とにかくチェリーにしておくのが良いかもしれませんね!

LINE ポコパン

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG