• TOP
  • ツール・サービス
  • 【今なら無料】 超リアルな質感で描けるお絵かきアプリ『Tayasui Sketches 2 Pro』

普通のお絵かきアプリでは物足りない。そうお嘆きの絵師さんは多いのでは?
そう感じるのは、きっと描けるイラストの幅が狭いことにあるのではないでしょうか。やはりアプリでできることは限られているから……。

なんて考えを変えてくれるのがiOSアプリ『『Tayasui Sketches 2 Pro』。豊富なツールを使って、驚きの質感で描くことができます。
こちらが今なら「無料」に値下げ中です。(2016年5月30日現在)

Tayasui Sketches Pro

Tayasui.com

4.31

iOS:720円Android:720円

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■驚きのリアルさ!

このアプリの一番の売りは、なんといってもこのリアルさです。
水彩、万年筆、鉛筆、サインペンなど、様々なタッチで描くことができるのですが、滲み方や色の混ざり方などがとにかくリアル。
一度触れば、この質感をスマホやタブレット上で出せるのかと感動します。

▲水彩やサインペンなど、豊富なツールを使って様々なタッチで描ける。

■レイヤー機能で、より複雑な構成も描ける

最近のお絵かきアプリでは標準機能といっても過言ではないレイヤーも、もちろん備わっています。
最大4枚と数に限りはありますが、重なり方をノーマル、乗算、スクリーンと選べ、透明度も設定できるため、ワンランク上のレイヤー機能と言えるでしょう。

▲最大4枚までレイヤーを使える。透明度、非表示などの設定も可能。

■録画機能でメイキング動画も簡単シェア

メニューのカメラボタンをタップすれば、お絵かきの工程を録画することもできます。
YouTubeなどでよく見るイラストメイキング動画のようなものも、PCなどを介さずに簡単に撮れるというわけです。

▲お絵かき工程を録画できるので、動画サイトやSNSへの投稿も簡単。

■質感にこだわった「本物」のお絵かきを

簡単に本物のような質感を出すことができるので、お遊びの域を超えたイラストをこれだけで描くことができるでしょう。
触っていると色んなタッチに挑戦したくなり、インスピレーションがふつふつと湧いてくるアプリです。

Tayasui Sketches Pro

Tayasui.com

4.31

iOS:720円Android:720円

App Storeを見る
Android版は配信されていません