• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 知っていると安心! ベストスコアの共有ボタン、押したらどうなる?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『LINE ポコパン』楽しんでいますか?
ゲームをプレイすること自体は非常に楽しいことなのですが、様々なひとと繋がっているLINEアカウントでゲームをしているというリスクも、実は少しだけあります。
例えば、ぼーっとしていて、間違って「ベストスコアの共有」ボタンを押してしまった時。それがもし、たまたまタイミングの悪いときの誤操作だとしたら……。

共有ボタンを押すことによって、いったいどんな影響が出るのでしょうか? 知っておくと安心ですよ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

「ベストスコアの共有」ボタンはどこで出るの?

「ベストスコアの共有」ボタンとは、ずばり、ポコパンのプレイ後の画面に「ベストスコアだったとき」に登場します。何度も目にしたことがあるとは思いますが、「ニューベストスコア」と書かれている画面です。
この画面、ボタンは「とじる」と「共有」が用意されていて、共有するとチェリーが貰えます。
でも、「共有」というと、LINEで繋がっている知人にポコパンをプレイしていることを晒してしまうような気がして、ちょっと心配ですよね。そんな理由で、このボタンを押したことがない方も多いか思います。

ではいったい、このボタンを押すと、何が起こるのでしょうか?

LINE本体のタイムラインに共有される、ただそれだけ!

共有ボタンを押すと、LINEの「タイムライン」に自動的に投稿されます。

ただそれだけです!
もしLINEの友人が誰もタイムライン機能を利用していない場合は、特に何も影響がないと言っても過言ではないでしょう。
ただし、少しでもタイムラインを見てそうな友人がいる場合は、注意が必要です。もし授業中や仕事中などの時間に共有してしまった場合、「共有した時刻」が記載されているので、言い逃れができなくなるかもしれませんよ……!?

LINE ポコパン

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る