• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 相手にメッセージを送らないで招待できる方法とは?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『LINE ポコパン』では、友人を招待することによって様々な特典がもらえます。
まず、1人招待するたびにチェリー1000個も貰えますし、10人招待するごとに召喚券などの豪華プレゼントもゲットできちゃいます。
だからこそ、たくさん招待したいところなのですが、気になるのは相手との関係。特に先輩やあまり親しくない知人などには、招待したくてもしにくいのが人の性。

もしも、相手にメッセージを送ることなく招待ができたら……。
そんな夢のようなテクニックが、実は存在するんです!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

相手にメッセージを送らないテクニック

まずは手順を確認しましょう。

①ポコパンの招待画面で、招待を送る友達の名前を確認する
②LINEを起動して、該当の友達をブロック
③ポコパンの画面に戻り、招待ボタンをタッチ
④LINEに戻り、ブロックを解除

つまり、これは「LINEのブロック機能」を有効に利用した方法と言えます。
相手をブロックしている最中は、LINE上ではメッセージのやり取りができなくなります。したがって、ポコパン上で招待メッセージを送ったことにしていても、LINE上ではメッセージは送られていない、というわけです。

ただ、ちょっと手間がかかるというのが辛いところではあります。
本当に一緒にポコパンをプレイしてほしい友人には、正規の手順で招待を送って、一緒にポコパンを楽しむのが理想ですね!

LINE ポコパン

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る