今回紹介する『マンガ読破!』は文字通り、数多の作品を1巻から最終巻までまとめ読みできてしまうコミックアプリ。
収録される作品も『ブラックジャックによろしく』『海猿』『女帝』といったTVドラマシーンでも人気を博した作品から、『ハイスクール奇面組』や『きまぐれオレンジ☆ロード』など、学生時代に胸を馳せた作品まで楽しむことができます。

でも「この手のアプリはだいたい有料。このアプリも課金が必要なんでしょ!」と疑っている方もいるでしょうが安心してください。

なんと本アプリは完全無料で楽しむことが可能。「冒頭の数ページのみ」「第一話のみ閲覧可能」「閲覧時間に制限がある」といったことは一切ないので安心です。

『マンガ読破!』をAppStoreでダウンロード

■貴重な時間は無駄にしない。サクサク読み進められる工夫が満載

本アプリで読みたい作品・巻数を選択すると、作品のDLが開始。あとは電子書籍のように、画面をなぞってページをめくり、読み進めていくだけです。

作品ごとにDLしていくシステムなので、誌面が読み込まれずにイライラ……といったこともなく、ストレスフリーな読書を楽しめるのは嬉しい限りです。

DLした作品は「マイボックス」と呼ばれるページで一括管理。
読み途中の作品をいちいち探す手間も一切なく、すぐに名作たちが繰り広げる世界に戻ることができるでしょう。

『マンガ読破!』をAppStoreでダウンロード

■毎週新作マンガが続々追加! 約2000の作品が、あなたを退屈させない

無料でありながら、漫画アプリ特有のストレスを一切感じさせない本アプリですが、注目すべき点は他にもあります。

なんと毎週火・水・木曜日に新作のマンガが登場! 収録される作品数も約2000作とあって、読み応えも満点。他の漫画アプリのように、全ての作品を読み進めてしまい「もう読むマンガがない……」と嘆くことも一切ありませんね。

マンガアプリの多くは冒頭の数ページ・1巻のみ無料といったものばかりでした。そんなケチくさいアプリとは比べ物にならない本アプリを片手に、少年時代に気持ちを高ぶらせてくれた作品の世界を、もう一度楽しんではいかがでしょうか。

『マンガ読破!』をAppStoreでダウンロード

この記事を書いたライター

ちゃんく

大学では建築を専攻していたはずが、いつの間にかライターに……。好きなものは、ラーメン、音楽。あと、アプリだとカメラと出会いはよく使っているとか……。