この記事では、中級〜上級ステージを攻略するための戦略を解説します。具体的にはステージ50以降、強敵がどんどん登場するステージをクリアするためのコツを3点にまとめました。これを読むだけで、行き詰っていたステージを突破できるかも!ぜひチェックしてみてください。

中級戦略1:★1レンジャーで壁を作る

難しいステージになっても、壁となるレンジャーが前衛で足止めして→遠距離攻撃のレンジャーが後衛から攻撃する「基本戦略」は変わりません。しかし、敵の攻撃が強力になってくるので、体力が10万〜15万ある前衛レンジャーですら即死してしまいます。そこで、オススメしたいのが「★1レンジャーで壁を作る」戦略です。「どうせ即死するなら、前衛レンジャーは安い方が良い!」という考え方です。

★1レンジャーで途切れなく壁をつくろう!

★1レンジャーは消費ミネラルも少ない上に、生産の回復スピードも非常に早いので、ドンドン繰り出せます。できればチームに★1レンジャーを2体セットして連打しましょう。少し可哀想な気もしますが、これも戦略です!

中級戦略2:有効な使いドコロでアイテムを投入

徐々にステージクリアのために、アイテムを利用する必要が高まってきます。アイテムはとっても高価なので、ここでは有効な使いドコロを解説します。最も効果的なアイテムの使いドコロは「敵の基地に攻撃が届き始めた瞬間」です。まずはアイスショットで敵を足止めして、凍った敵と基地を同時に攻撃!それでもだめなら、トルネードで敵を右端まで追い込んで基地を攻撃しましょう。

アイスショットで足止めして基地を攻撃!

敵が残っている状態でも基地さえ破壊できればクリアです。レンジャーの中には、敵を単体で攻撃するものと、複数の敵を同時に攻撃できるものがいます。この戦略を使うときは、複数の敵を同時に攻撃できるレンジャーを連れて行くのを忘れないように注意してくださいね。

中級戦略3:HURRY UP!タイムまであえて待つ

強力な敵が押し寄せてきて、なかなか倒すことが難しい場合は、HURRY UP!タイムまで粘って待つことも有効です。HURRY UP!タイムになると、敵の体力が半減するので非常に倒しやすくなります。

HURRY UP!まであえて粘る!

HURRY UP!まで粘るときも、中級戦略1で解説した★1レンジャーの壁を使います。ステージや敵にもよるのですが、うまくいくと★1レンジャーの力だけで敵を足止めし続けることも可能です。ミネラルがたまっても、あえて敵を押し返すことはせず、HURRY UP!タイムを待ちましょう。

以上の中級戦略を上手く取り入れることで、勝率が大きく変わると思います。是非お試し下さい!

【その他の攻略記事はこちらをチェック!】
特にオススメは、各ステージの攻略動画まとめです。ステージの特徴をつかんで、効率よくクリアしましょう。

LINEレンジャー攻略まとめ

見逃している情報はないか是非チェックしてみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.53
アプリストアを見る

この記事を書いたライター