必要なレンジャー

係長

ステージ28で入手できる係長は必ず入手しよう。攻撃タイプで攻撃力が非常に高く、さらに遠距離攻撃ができる。「基本戦略」を用いてデーンと係長を交互に繰り出そう。

ステージ29~31:デーンと係長を交互に出す。

ステージ29~31はデーンと係長で交互に繰り出そう。攻撃力の高い敵が多いが、デーンのレベルが高ければさほど心配はないだろう。

ステージ32:夜の遊園地ボス攻略法

ステージ32で新たにカコ(忍者)が出現する。動きは素早く攻撃力の高い敵だ。デーンのレベルが足りないと全滅する恐れがあるので注意しよう。またタワーに近づくと敵がたくさん出現する。基本的にはデーンと係長を交互に繰り出す作戦で構わない。ここで敵のラッシュを切り抜けられるようにいくつかのコツを紹介しよう。

ラッシュ時のポイント

ポイント1:魔法使いコニーを生産しておく

デーンと係長を交互に生産するのが基本だ。しかしレンジャーを生産すると少し時間を置かなければならない。なので係長やデーンがすぐに生産できない場合は魔法使いコニーを生産しよう。魔法使いコニーは移動が速くデーンの後ろで攻撃できる。デーンが突破されない限り敵のラッシュを確実に叩くことが可能だ。魔法使いコニーのレベルは20以上は欲しいところだ。

ポイント2:持久戦になるのでミサイルのアップグレードと宝物を集めよう

ミサイルのチャージ速度を上げるのは「迷宮の森」の宝物だけだ。ぜひとも100%にしたい。

ミサイルは広範囲でダメージを与えることが可能だ。アップグレードで攻撃力を上げ、迷宮の森の宝物を集めてミサイルチャージの速度を上げよう。特にミサイルのチャージ速度を上げることができるのは、迷宮の森の宝物だけ。ミサイルは今後も頻繁に使うので、絶対に集めたいところだ。

ポイント3:おばけこぞうは敵がたくさん来た時に

おばけこぞうはむやみに使わずにカコ(忍者)が2,3体出現した時や、敵がたくさん出てきた時に使おう。動きが遅くなるので足止めをすることができるぞ。

【LINEレンジャーの攻略記事はこちらをチェック!】
「ステージ攻略」「ステージ攻略動画まとめ」「最新ニュース」など情報盛りだくさん。見逃している情報はないか是非チェックしてみてくださいね!

LINEレンジャー攻略まとめ

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.53
アプリストアを見る

この記事を書いたライター