みなさんどうも、Applivライターの「もす」です。わたくし、子どもの頃からお調子者と呼ばれてきました。幼稚園の時は、帽子に風車を刺して走り回ったり、中学生では木の棒を振り回して「ハリー・ポッターごっこ」をしたりと、アホなことしてたなぁとしみじみ思います。

最近、心に響いた名言があるのです。それは有吉弘行さんの名言で、

笑わせる立場から笑われる立場になったら終わり

というもの。

そうか、僕は笑われていたのか……。中学生の頃、僕を見てゲラゲラ笑っていた女子ども!今度は笑わせる立場になってリベンジしてやる!

ということで、始まりました『東大生のボケて奮闘記』。この記事では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取るまで奮闘する姿を描いていきます。

自己紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
大喜利とお酒とウクレレをこよなく愛す。
東京大学に入学しても、年下からイジられている。

「東大生はお堅くて、面白くなさそう」そんな世間のイメージを、この企画で払拭できたらいいなぁ。

今週は「ボケて」で20回ボケてみました。その中で、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきますね。温かい目でご覧くださいー

第5位

第5位はこちら。覗きこんでいる姿が、人工呼吸後にしか見えませんでした。一人の方から、★3つをいただきました!

第4位

今週、投稿した中で一番★が多かったのが、こちらのボケ。個人的にはそこまで好きじゃなかったのだけどなぁ。

第3位

第3位は、24時間テレビを彷彿とさせるボケ。★が一つも付きませんでした……なかなかシビアな世界です。ちなみに、ゴール付近では「サライ」に変わります。

第2位

第2位も★は付いていませんが、個人的には好きなボケです。ちょっと自信があっただけに、くやしい!

第1位

このボケは、写真を見た瞬間に思いつきました。写真にピッタリ合って、良いボケだと思うのですが、あんまり★が付いてないですね……。

まだまだ、ボケて奮闘記は始まったばかり。★が付かなくても、めげずに頑張りたいと思います。

ちなみに僕のアカウントはこちらです。これからこのアカウントを、星まみれにしてやりましょう!

■Applivからお題を出題!

ボケるのも楽しいのですが、大喜利のお題を作ってみちゃいました。

アプリやスマホに関係するお題を毎週出していくので、お気軽にボケてみてください。次回の記事では、優秀作品を紹介していくので、乞うご期待。

第一回目の、お題はこちらです。

お題:画像で一言

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2135306←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です。

あなたのボケをお待ちしております! それではまた来週~

第二回目はこちらです。
【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

写真で一言ボケて(bokete)

Roadie,inc.

3.99

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る