本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

みなさんどうも、Applivライターの「もす」です。わたくし、子どもの頃からお調子者と呼ばれてきました。幼稚園の時は、帽子に風車を刺して走り回ったり、中学生では木の棒を振り回して「ハリー・ポッターごっこ」をしたりと、アホなことしてたなぁとしみじみ思います。

最近、心に響いた名言があるのです。それは有吉弘行さんの名言で、

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
笑わせる立場から笑われる立場になったら終わり

というもの。

そうか、僕は笑われていたのか……。中学生の頃、僕を見てゲラゲラ笑っていた女子ども!今度は笑わせる立場になってリベンジしてやる!

ということで、始まりました『東大生のボケて奮闘記』。この記事では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取るまで奮闘する姿を描いていきます。

自己紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
大喜利とお酒とウクレレをこよなく愛す。
東京大学に入学しても、年下からイジられている。

「東大生はお堅くて、面白くなさそう」そんな世間のイメージを、この企画で払拭できたらいいなぁ。

今週は「ボケて」で20回ボケてみました。その中で、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきますね。温かい目でご覧くださいー

第5位

第5位はこちら。覗きこんでいる姿が、人工呼吸後にしか見えませんでした。一人の方から、★3つをいただきました!

第4位

今週、投稿した中で一番★が多かったのが、こちらのボケ。個人的にはそこまで好きじゃなかったのだけどなぁ。

第3位

第3位は、24時間テレビを彷彿とさせるボケ。★が一つも付きませんでした……なかなかシビアな世界です。ちなみに、ゴール付近では「サライ」に変わります。

第2位

第2位も★は付いていませんが、個人的には好きなボケです。ちょっと自信があっただけに、くやしい!

第1位

このボケは、写真を見た瞬間に思いつきました。写真にピッタリ合って、良いボケだと思うのですが、あんまり★が付いてないですね……。

まだまだ、ボケて奮闘記は始まったばかり。★が付かなくても、めげずに頑張りたいと思います。

ちなみに僕のアカウントはこちらです。これからこのアカウントを、星まみれにしてやりましょう!

■Applivからお題を出題!

ボケるのも楽しいのですが、大喜利のお題を作ってみちゃいました。

アプリやスマホに関係するお題を毎週出していくので、お気軽にボケてみてください。次回の記事では、優秀作品を紹介していくので、乞うご期待。

第一回目の、お題はこちらです。

お題:画像で一言

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2135306←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です。

あなたのボケをお待ちしております! それではまた来週~

第二回目はこちらです。
【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る