• TOP
  • アプリレビュー
  • 釜揚げうどん半額は嬉しすぎ! 丸亀製麺アプリにクーポン機能が実装

突然ですが、うどんは好きですか? 私は大好きです! そばもいいけど、やっぱりうどん派。
そんなうどん好きをつるつるしこしこの麺で癒やしてくれるのが、讃岐うどんチェーン店「丸亀製麺」です。

出典:http://www.marugame-seimen.com/

手頃な価格と確かな味で、筆者もよくお世話になっています。(余談ですが、香川県出身の友人も「丸亀はうまい」と太鼓判を押していました。)

その丸亀製麺のスマホアプリが、6月2日に大幅リニューアルされたというのです。

丸亀製麺のアプリというと、たしか「写真に天ぷらをのせる」というかなりエッジのきいたアプリだったような……。

▲以前の丸亀アプリ。う~ん、アヴァンギャルド。

プレスリリースの情報によると、「クーポン機能が強化」されたとか。
これは丸亀常連としてはチェックしないわけにはいきません! というわけで早速使ってみましたよ。

  • iOS
  • Android

無料

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

4.27
アプリストアを見る

無料

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

4.12
アプリストアを見る

■最初に入っているクーポンは4種類

アプリを起動して、メニュー内のクーポンのボタンを早速タッチ! すると出てきましたよ~。

入っていたクーポンは次の4種類。

・釜揚げうどん(並) 290円→140円
・かしわ天 130円→無料
・いなり 100円→無料
・大根おろし 60円→無料

クーポンは1回の会計時に、お一人様1クーポンまでとのことなので、だいたい100円前後の割引になるようです。

では、さっそくこれを使って注文してみましょう!

■クーポンは取得から24時間有効

「クーポンを使う」のボタンをタップすると、次の画像のような表示に切り替わります。

クーポン取得からは24時間有効です。一度取得すると取り消せないため、その点だけ注意しておきましょう。

ちなみにレジでこれを見せたところ左上のIDを目でチェックするだけだったので、24時間以内であれば何度でも使えるようです。
昼食と夕食、そしてギリギリ次の日の昼食ぐらいまでは使いまわせそう!(セコい)

■1食分ぜんぶコミコミでワンコイン!

今回のクーポンを使って購入した内容がコチラ。

・釜揚げうどん(並) クーポン使用で140円
・かしわ天 130円
・たけのこ天 130円
以上で合計400円。ワンコインでおつりが返ってきた!

メインの釜揚げに、かしわ天でタンパク質を摂取し、たけのこ天でビタミンや食物繊維を摂取。完璧ではないか。

■新たなクーポンを貰える!

このアプリはクーポンを使って終わりではありません。

お会計のときに貰ったレシートを、見てみると何やらQRコードが付いています。

これをアプリのカメラで読み込むと……

クーポンが大当たり! 麦とろ牛ぶっかけなんて絶対美味しいヤツや……。

そう、食事の度に次回使えるクーポンをゲットできるという仕組みなんです。これは丸亀製麺ヘビーユーザーには嬉しい新機能。

■丸亀製麺アプリは、使えるアプリに超進化!

以前の写真に天ぷらをのせるアプリの攻めた姿勢も好きでしたが、今回のリニューアルで丸亀製麺アプリは超使えるアプリに生まれ変わりました。
普段からよく利用している方は、入れておいて損はないでしょう。

食事の丸亀率が、今まで以上に高くなってしまいそうです……。けど美味しいから、まあいっか。

  • iOS
  • Android

無料

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

4.27
アプリストアを見る

無料

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

4.12
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV274。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。