本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

突然ですが、うどんは好きですか? 私は大好きです! そばもいいけど、やっぱりうどん派。
そんなうどん好きをつるつるしこしこの麺で癒やしてくれるのが、讃岐うどんチェーン店「丸亀製麺」です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:http://www.marugame-seimen.com/

手頃な価格と確かな味で、筆者もよくお世話になっています。(余談ですが、香川県出身の友人も「丸亀はうまい」と太鼓判を押していました。)

その丸亀製麺のスマホアプリが、6月2日に大幅リニューアルされたというのです。

丸亀製麺のアプリというと、たしか「写真に天ぷらをのせる」というかなりエッジのきいたアプリだったような……。

▲以前の丸亀アプリ。う~ん、アヴァンギャルド。

プレスリリースの情報によると、「クーポン機能が強化」されたとか。
これは丸亀常連としてはチェックしないわけにはいきません! というわけで早速使ってみましたよ。

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■最初に入っているクーポンは4種類

アプリを起動して、メニュー内のクーポンのボタンを早速タッチ! すると出てきましたよ~。

入っていたクーポンは次の4種類。

・釜揚げうどん(並) 290円→140円
・かしわ天 130円→無料
・いなり 100円→無料
・大根おろし 60円→無料

クーポンは1回の会計時に、お一人様1クーポンまでとのことなので、だいたい100円前後の割引になるようです。

では、さっそくこれを使って注文してみましょう!

■クーポンは取得から24時間有効

「クーポンを使う」のボタンをタップすると、次の画像のような表示に切り替わります。

クーポン取得からは24時間有効です。一度取得すると取り消せないため、その点だけ注意しておきましょう。

ちなみにレジでこれを見せたところ左上のIDを目でチェックするだけだったので、24時間以内であれば何度でも使えるようです。
昼食と夕食、そしてギリギリ次の日の昼食ぐらいまでは使いまわせそう!(セコい)

■1食分ぜんぶコミコミでワンコイン!

今回のクーポンを使って購入した内容がコチラ。

・釜揚げうどん(並) クーポン使用で140円
・かしわ天 130円
・たけのこ天 130円
以上で合計400円。ワンコインでおつりが返ってきた!

メインの釜揚げに、かしわ天でタンパク質を摂取し、たけのこ天でビタミンや食物繊維を摂取。完璧ではないか。

■新たなクーポンを貰える!

このアプリはクーポンを使って終わりではありません。

お会計のときに貰ったレシートを、見てみると何やらQRコードが付いています。

これをアプリのカメラで読み込むと……

クーポンが大当たり! 麦とろ牛ぶっかけなんて絶対美味しいヤツや……。

そう、食事の度に次回使えるクーポンをゲットできるという仕組みなんです。これは丸亀製麺ヘビーユーザーには嬉しい新機能。

■丸亀製麺アプリは、使えるアプリに超進化!

以前の写真に天ぷらをのせるアプリの攻めた姿勢も好きでしたが、今回のリニューアルで丸亀製麺アプリは超使えるアプリに生まれ変わりました。
普段からよく利用している方は、入れておいて損はないでしょう。

食事の丸亀率が、今まで以上に高くなってしまいそうです……。けど美味しいから、まあいっか。

丸亀製麺

Toridoll. Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る