本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

楽しみにしていたゲームほど、主人公の名前設定に悩んでしまいます。
ここで悩んでいる時が、ある意味そのゲームで1番楽しい瞬間かもしれない。
すいません言い過ぎました。

新しいゲームで……

主人公の名前が決められない!!

もう、かれこれ半日近く悩んでいる。
あまりにも決められないので、

有料の姓名判断アプリを導入してしまいました。

なんと!
このアプリ……。

異性との相性まで判断可能!

ヒロインの名前を決定する際にも役立ちますねこりゃ!

さて、これでゆっくり主人公の名前を決めることができるぞ。

なんたって自分の分身だからな。
仮想世界だからといっても気は抜けません。
もう気になる名前を片っ端から診断して決めよう!

【結果】

自分の名前がそこそこ良かった。

結局、これでゲームスタートしました。

・名前の不思議

僕は幼い頃から呼ばれているあだ名がありますが、それが長年かけて浸透しすぎたせいか、
付き合いの長い友人から
本名を覚えられていないことがままあります。

10年来の友人から「フルネーム知らね、教えて」とか言われますからね。
かくいう僕自身、本名で呼ばれる機会があまりにも少なかったので、不意に「タケルー」とか声をかけられるとギョッとします。

・女性と名前の関係

女性の場合は自身の名前を気にする様子が、男性に比べると多く伺えます。
「あたし、名前負けしてる……」という悩みを聞いたことが何度かありますし、
ファッションから言動まで何もかもキャピキャピしているけれど、かなり古風の名前であることを気にして、未だに本名を明かさない(付き合いが長くてバレてるけど)人もいます。

見た目と名前のギャップとか、僕そういうの大好きなんですけどね。

ギャルなのに名前が「頭超 堅子」とか。いないか。

・オマケ

相性診断で、今まで僕が片思いをした相手を覚えている限り試してみたのですが、すべて50%以下の相性という数値が叩き出されました。
元カノに関しては20%と最低でした。
今までフラれるべくしてフラれてきたのだなぁ、と妙に納得。

かと言って、異性と知り合う度に
「ちょっと待って、今アプリでお互いの相性調べるから……
おっ! 80%だってよ俺たち! もう付き合うしかないね!」
とかやってたら一生彼女できないだろうな。

良名良縁ナビ

Advent Mobile Designs

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません