日本の地を舞台にしたゲームは既にいろんな作品があります。
本作もそのひとつですが、凄いのは各地の名産品が実際にもらえること。
スゴロクで日本各地を旅行し教養を身につけながら、おいしい食べ物も手に入る画期的なゲームです。

『ごちぽん』をApp Storeでダウンロード

名産品は抽選で当たりますが、ゲーム利用は完全無料なのも驚きです。
全国的に有名なグルメ品はもちろん、地元民なら知っている逸品、話題沸騰中の人気品などいろいろな名産品が無料でもらえます。
具体的なゲームの遊び方を見ていきましょう。

▲ゲームの内容はスゴロク。日本各地がステージ化されているので、道中でポイントを集めながらゴール地点を目指します。

『ごちぽん』をApp Storeでダウンロード

▲日本各地の名所を訪れ、豆知識を身につけることができますよ。遊べば遊ぶほど日本に詳しくなること間違いなし!

▲名産品の応募画面。スゴロク中に集めたポイントを使って、欲しいものを選ぶことができます。

▲普通に買えば数千円するようなご当地食品がズラリ。

『ごちぽん』をApp Storeでダウンロード

▲ゲームプレイや応募にお金は一切かからないので、当選を楽しみにしながらスゴロクを遊ぶだけでいいのです。

誰もが簡単に遊べるスゴロクで日本各地に詳しくなりつつ、名産品までもらえるという驚きのシステムが特長。
今まで知らなかった日本をどんどん知りながら、普段は食べられないご当地グルメも楽しんじゃいましょう!

ごちぽん

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

中西次郎

Applivの古参ライター。人気アプリの解説、最新ゲームのレビュー、iPhoneの使い方紹介などIT関連の記事を書いています( ´▽`) ビジネス、仕事効率化、ユーティリティ系のアプリが得意分野。Apple関連情報にも敏感です。