すっかり梅雨の空模様になってきました。
雨に濡れたくないので、休日は家にこもりがちになっちゃいますよね。そんな引きこもりがちの僕を救ってくれたのは、「大喜利」でした……

なんか、怪しい情報商材みたいですね。

話が逸れてしまいましたが、家にいて暇すぎる人は、他の人の大喜利を見て笑ってみてはいかがです? インドア生活が楽しくなりますよ。

今回は、『東大生のボケて奮闘記』の第二回目。この記事は、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取るまで奮闘する企画です。

第一回目はこちらです。
【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~

ライター紹介

ペンネーム:もす
職業:ライター
大喜利とお酒とウクレレをこよなく愛す。
散歩しているときも、あらゆるものにボケる「大喜利中毒」になりつつある。

今週は17個のボケを量産したので、その中から自信のあるベスト5を紹介していきますね。独断と偏見で選んでいるので、あしからずー

第5位

「あ」から始まる「写真で一言」にボケてみました。小堺一機さんみたいなアザラシが良い表情してますよね。そんなにキレてる表情じゃなかったから★が付かなかったのかなぁ……?

第4位

第4位はこちら。画像のインパクトに便乗してみたけど、いまひとつの結果でした……。ちなみに画像の場所は、横須賀にある外国船を修理するためのドックです。ブラタモリって凄い所に行ってるよね。

第3位

喧嘩慣れしてない二人が戦うと、こうなっちゃいました。自信があっただけに★1は、辛いっ!

第2位

第2位は、個人的に好きなボケです。豪快なくしゃみで髪が浮き上がっています。ちなみに、これと同じことを電車の中でされました。あのオヤジ、絶対許さん……

第1位

今週の中で、会心の作だったのがこちらのボケ! 200以上のたくさんの★を獲得できました。完全に牛肉を卵に絡める光景を、イメージしてますよね。

総評

今回はなんと★200以上を獲得することに成功しました! けど、ここで調子に乗ったら危険ですよね……。来週からボケのクオリティが梅雨入りしたら恥ずかしいので、次回からも頑張りまーす。

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivからお題を出したのですが、いくつかボケが来ていたので紹介してみますね。ちなみに前回のお題はこんな感じ

お題:画像で一言

わたくし、もすのツボに入ったベスト3を紹介していきます!

第3位!

YouTuberがやりそうな企画だなぁ! この表情を見る限り、完全にやらかしてます……。

第2位!

シンプルで良いボケですねー。スマホのヘビーユーザーには、あるあるの光景です!

第1位!

栄えある第1位はこの作品。「消し飛ばす」って表現がめっちゃ好きです。こういう見方もできるのか!ってハッとさせられました。

■今週のお題!

第2回目のお題はこちらです。

お題:写真で一言

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2146047←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です

お気軽にボケてみてください! それではまた来週ー

写真で一言ボケて(bokete)

Roadie,inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る