本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

すっかり梅雨の空模様になってきました。
雨に濡れたくないので、休日は家にこもりがちになっちゃいますよね。そんな引きこもりがちの僕を救ってくれたのは、「大喜利」でした……

なんか、怪しい情報商材みたいですね。

話が逸れてしまいましたが、家にいて暇すぎる人は、他の人の大喜利を見て笑ってみてはいかがです? インドア生活が楽しくなりますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

今回は、『東大生のボケて奮闘記』の第二回目。この記事は、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取るまで奮闘する企画です。

第一回目はこちらです。
【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~

ライター紹介

ペンネーム:もす
職業:ライター
大喜利とお酒とウクレレをこよなく愛す。
散歩しているときも、あらゆるものにボケる「大喜利中毒」になりつつある。

今週は17個のボケを量産したので、その中から自信のあるベスト5を紹介していきますね。独断と偏見で選んでいるので、あしからずー

第5位

「あ」から始まる「写真で一言」にボケてみました。小堺一機さんみたいなアザラシが良い表情してますよね。そんなにキレてる表情じゃなかったから★が付かなかったのかなぁ……?

第4位

第4位はこちら。画像のインパクトに便乗してみたけど、いまひとつの結果でした……。ちなみに画像の場所は、横須賀にある外国船を修理するためのドックです。ブラタモリって凄い所に行ってるよね。

第3位

喧嘩慣れしてない二人が戦うと、こうなっちゃいました。自信があっただけに★1は、辛いっ!

第2位

第2位は、個人的に好きなボケです。豪快なくしゃみで髪が浮き上がっています。ちなみに、これと同じことを電車の中でされました。あのオヤジ、絶対許さん……

第1位

今週の中で、会心の作だったのがこちらのボケ! 200以上のたくさんの★を獲得できました。完全に牛肉を卵に絡める光景を、イメージしてますよね。

総評

今回はなんと★200以上を獲得することに成功しました! けど、ここで調子に乗ったら危険ですよね……。来週からボケのクオリティが梅雨入りしたら恥ずかしいので、次回からも頑張りまーす。

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivからお題を出したのですが、いくつかボケが来ていたので紹介してみますね。ちなみに前回のお題はこんな感じ

お題:画像で一言

わたくし、もすのツボに入ったベスト3を紹介していきます!

第3位!

YouTuberがやりそうな企画だなぁ! この表情を見る限り、完全にやらかしてます……。

第2位!

シンプルで良いボケですねー。スマホのヘビーユーザーには、あるあるの光景です!

第1位!

栄えある第1位はこの作品。「消し飛ばす」って表現がめっちゃ好きです。こういう見方もできるのか!ってハッとさせられました。

■今週のお題!

第2回目のお題はこちらです。

お題:写真で一言

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2146047←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です

お気軽にボケてみてください! それではまた来週ー

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る