ジュゼッペの森「雪のプリンセス」攻略のポイント

ジュゼッペの森の第4コースです。ステージ構成が単調なので難易度は低めです。

モンスターを合成させる際は、成長速度にも気をつけましょう。「早熟」「普通」「晩成」の3種類があり、それぞれステータスの上がり方に特徴があるので覚えておきましょう。即戦力が欲しいときは早熟を育てると、低いレベルでも高ステータスになります。

また容易ではないですがこのコースのレアBOSS「スノープリンセス」は是非ゲットしたいところです。攻撃力の高い海属性なので、天属性を相手にする際は活躍してくれます。

【編成】地属性を鍛えておこう

敵は海属性ばかり出現するので地属性モンスターが必要です。いつでも対応できるように天・地・海のデッキを作っておくと編成しなおす手間が省けます。

【一戦目】崖を越えるように砲撃しよう(目標砲撃回数2)

崖を越えるように砲撃するとギリギリで坂道を下り敵に当たってくれるはずです。敵のHPは低めですが、倒しきれなければ、スキルでトドメをさしましょう。

【二戦目】カメラワークが重要(目標砲撃回数3)

上段の敵は風を利用して攻撃することができます。

下段の敵も滑らせて2体同時に撃破できますが、ここでカメラワークが重要になります。この2体は見づらい位置にいるので、画面を2回タップし、ステージ全体を確認してから砲撃しましょう。

【BOSS戦】隠された道を突破せよ!(目標砲撃回数4)

一見、下段への入り口が無いように見えますが、中央の壁のくぼみからモンスターを下に落とすことができます。「直接」スキルを持つモンスターであれば、ストンと落ちるように突入できますよ。

またBOSSもHPこそ高いですが、「遠隔」などの多段ヒットさせられるスキルであれば一撃で沈めることもできます。ほぼ直線上にいるので、上段の敵に砲撃し、滑らせて一気にBOSSを攻撃してしまいましょう。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター