• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 掲載中止になるほど怖い『辱-にく-』 他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

無料で読めるマンガアプリはたくさんあるけれど、どの作品を読めばいいかわからない……。そんな悩める方々を救済するための新連載『マンガアプリ調査隊』も、ついに第3回目を迎えました。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

今回は、ハチャメチャ展開に思わず吹き出しちゃう新連載や、大注目のホラー作品などをご紹介。
いよいよ梅雨も本番という雰囲気。じめじめ陰鬱とした気分は、面白いマンガを読んで吹き飛ばしましょう!

目指せ有性生殖! 『その日、宇宙(わたし)は地球(こい)を知る』

1本目に紹介するのは、pixivコミックに6/10から連載を開始したラブコメディ『その日、宇宙(わたし)は地球(こい)を知る』。
『くらげバンチ』というWEBマンガサイトからの出張掲載です。

主人公は容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な高校生・佐藤悠太(さとうゆうた)。しかしその正体は、本名ルテラ・ルンタッタッターンという宇宙人!
ラブコメなのに宇宙人。初っ端の設定から普通の作品ではないという雰囲気をビンビン感じます。

物語は同級生の奥園愛恋(おくぞのあいこ)ちゃんの家へ、遊びにいくところから始まります。
奥園ちゃんは見た目こそ黒髪ロングにメガネと清純派ですが、頭の中はHなことでいっぱいのムッツリ思春期少女。佐藤くんとあんなことや、こんなことを……と妄想は膨らむ一方。

さて、なぜ主人公が奥園ちゃんに近づいたのかというと、その理由は「恋愛感情を知り、有性生殖を成功させること」です。

2人の目的は一致しているけれど、地球人のことをあまり理解できていない佐藤くんは表現がストレートすぎ! それに振り回される奥園ちゃんとのやりとりが最高に面白いんです。

でもコメディ要素だけでなく、1話の最後には佐藤くんが恋愛感情をほんの少し理解するような描写も。今後は胸キュンな展開にも期待できそうです。

pixivコミック

pixiv Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

河童は美味? 食材が「妖怪」の異色グルメマンガ『妖怪ごはん』

マンガ界の人気ジャンルのひとつ「グルメ」。
ハイクラスな料理を扱う『美味しんぼ』のような作品が主流だったのは今や昔。最近は『花のズボラ飯』『めしばな刑事』のような庶民派グルメを扱う作品が、人気のカテゴリとなっています。

しかし、もうひとつ新たなカテゴリができあがりつつあると筆者は感じています。それが「ファンタジーグルメ」。
『トリコ』や『ダンジョン飯』のような、食材自体が架空のものというグルメマンガです。

次にご紹介するマンガも、そんなファンタジーグルメ作品に分類されます。

6/10からサイコミで掲載されている読切作品『妖怪ごはん』。扱う食材はタイトルの通り「妖怪」です。

主人公は狼谷猟平(かみやりょうへい)。豊穣の神・大口真神(おおくちまかみ)の下に料理人として仕えています。

今回取り扱う食材は超メジャー妖怪のひとり、河童!
河童漁から、締め方、捌き方などなど、絶対に使えない料理のうんちくの数々。まったくもって無駄なのに、興味津々で読み進めてしまいます。

グルメマンガに出てきたレシピを実践することがあるかというと、そんなことは滅多にありませんよね?
だったら食材が実在しようがしまいが、結局は同じこと! と、最近気付きました。

ちなみにグルメマンガ特有の、妙に官能的な実食シーンももちろんあります!意味はわからないけど、グルメマンガはこれがないと寂しものです。

読切作品なので取り扱い食材は河童だけでしたが、他の妖怪はどんな食べ方をするのか気になってきます。ぜひとも連載してほしい作品ですね。

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

いよいよ物語が大きく動き出す!? 掲載中止になるほどの恐怖『辱-にく-』

マンガワンで連載中の作品『辱-にく-』の第5話が、6/10から配信開始となりました。

とある村の女たちが、迷い込んできた男を解体して食らうというショッキングな内容のホラーマンガです。
怖さに定評があり、「0話」がWEBコミックサイト『裏サンデー』で公開されたものの、そのエグすぎる内容にすぐ掲載中止になったというエピソードがあるほど。

第4話までは主人公・公平とともに村へやってきた仲間・竜司が、女達に解体されてしまうまでの恐怖が描かれていました。いわば物語の設定を紹介するプロローグといったところ。
そして今回ついに、ターゲットは公平へと移っていきます。

仲間たちの失踪を不審に思い、女達に招かれた屋敷からの脱出を試みる公平。
逃がすものかと、甘い言葉で擦り寄ってくる女達がなんとも不気味。普通だったらハーレム状態なのでしょうが、この状況は恐怖でしかありません!

逃亡した先の建物で見つけてしまった「モノ」とは……。少しショッキングな内容なので、画像にはモザイクを入れさせていただきました。

そして第5話のクライマックスには、公平を追う女たちを本気にさせてしまう衝撃の展開。ようやく物語が序章から本編へと、大きく動きだした感じがします。
この先どのような恐怖が待ち受けているのか……。怖いもの見たさで、続きを早く読みたくなってウズウズしてしまいます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガアプリならではの、エッジの効いた面白さをめしあがれ

今回はラブコメ、グルメ、ホラーと、まったくジャンルの異なる3本をご紹介してみました。
どれもエッジの効いた設定で、メインストリームにはない面白さのある作品です。そういうところを楽しめるのも、マンガアプリのいいところかもしれませんね。

それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

バックナンバー

【6/6】多肉植物育成コメディ『タニクちゃん』 他3作品

【5/31】世紀末アイドル伝『あいどるスマッシュ!』 他3作品