• TOP
  • ゲーム攻略
  • Sランクを所得しよう! その②:キャラ指定ミッション編

『バトガール』ミッションSランク取得シリーズ、今回はかなりの難易度となるキャラ指定ミッション編です。キャラの強さや技術があれば何とかなる他のミッションとは違い、使えるキャラが限定されるということで、カードの強さや育成がかなりの壁になってきます。

こちらの記事では、達成するのが難しいキャラ指定ミッションについて、オススメの達成手順を紹介していきます。

15~18話までキャラクター縛りのミッションが!

ゲームを進めていくと、第3章の15話から18話にかけてミッションに「高校1年生のみでクリア」などのキャラが指定されているものが登場。普段から使っているキャラであればまったく問題ないのですが、まったく育てていない、もしくは強いカードがないキャラを使わなくてはいけない場合、かなりの難易度となります。

キャラの学年について

普段プレイしているとあまり気にならない各キャラの学年ですが、以下のようになっています。キャラ指定ミッションに挑戦するときは、参考にしてください。

●中学1年生
桜、ひなた

●中学2年生
楓、ミシェル

●中学3年生
心美、うらら

●高校1年生
みき、昴、遥香

●高校2年生
望、ゆり、くるみ

●高校3年生
あんこ、蓮華、明日葉

まずは使うカードを決定&レベル上げ

さっそく準備にかかります。手始めに、各学年の該当キャラを調べて、強いカードがあるかチェック。☆3、☆4カードがあれば、それを鍛えていきましょう。ない場合や、あってもロッドで使いにくいというときは、☆2で妥協。苦手な敵が少ない、ソード・スピアのカードがオススメです。

カードを決めたら、ハードの3-3経験値トレーニングを使ってレベルアップ。10以上にはしておきましょう。

サブカードに最強カード&強力な武器を装備!

カードのレベルを上げたら、能力値を底上げするためにサブカードと強力な武器を装備。サブカードは、2枚装備できるように親密度を20以上まで上げておきましょう。親密度の上げ方については、こちらの記事を参照に。手持ちの最強カードをサブカードとして使います。

武器は、手数が多く攻撃力も高いクリスタル系のものがオススメです。

戦力を結集したら突撃!

ステータスに徹底的なテコ入れができたら、目標ステージに突入。能力値が上がっているので、バトルは楽に進められるハズ。

指定キャラさえ使っていれば、クリアするだけでOK。時間は気にせず慎重にいきましょう。

1つずつ達成していこう

みごとクリアできれば、ミッション達成となります。各ミッションは、1つずつ達成していってもOKなので、あとの2つは手持ちの強いカードを使って挑戦するのがよいでしょう。まとめて3つ達成できるとかなり爽快ですが、その分難易度も極端に上がってしまいます。

どんどんミッションを達成しよう!

ということで、キャラ指定ミッションは、達成するのにかなり手間がかかりますが、この記事を参考にチャレンジしてみてください。☆2カードしかなくても、最強カードで武装すれば何とかなります。ロッドのカードしかない場合も、攻撃力を上げて無理やりクリアするという手もあり。

Sランク達成の星のかけらを集めて、推しメンの激レアカードをゲットしちゃいましょう!

  • iOS
  • Android

無料

バトルガール ハイスクール

COLOPL, Inc.

4.00
アプリストアを見る

無料

バトルガール ハイスクール

COLOPL, Inc.

3.86
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて800日少々。最近ウルドパーティ使い始めました。