• TOP
  • ゲーム
  • 無課金で強力なパーティを編成! 究極ベルゼブブ&アテナオススメサブモンスター紹介

ベルゼブブとアテナを究極進化させたけど、どんなモンスターでパーティを組めばいいかわからない……。そんな方のために、こちらの記事では誰でも入手できる、強力なサブモンスターを紹介していきます。どちらのリーダーも、サブが入手しやすいのも大きなポイント。強力パーティでダンジョンを次々制覇していきましょう!

↑無課金でも入手できる割に、非常に強いリーダーである究極ベルゼブブ&アテナ。入手までの手順については、こちらの記事を参考にしてください。

究極ベルゼブブ編

リーダースキルの対象が悪魔タイプということで、サブもすべて悪魔タイプで統一します。道中で使っていく軽ドロップ変換役、ボス戦で使うエンハンス役をそろえておきたいところ。フレンドは「絶世の紅龍喚士・ソニア」が定番です。

オススメモンスター①:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

降臨ダンジョンノーコン攻略シリーズでもしばしば出てくる闇デューク。「ヴァンパイア」の究極進化版です。

最速となる5ターンの闇ドロップ変換を持ち、ステータスも優秀。覚醒スキルが少々物足りませんが、総合性能はかなりのものです。「デカワルりん」でスキル上げができるため、スキルレベルを最大にしやすいのもポイント。

入手場所(ヴァイパイア):
魔王の城(ノーマルダンジョン)
勇者のアジト(ノーマルダンジョン)
サタン降臨!(降臨ダンジョン)
・友情ガチャ

スキル上げ素材:
・デカワルりん(闇のダンジョンポリンの塔
・ヴァンパイア(魔王の城勇者のアジトサタン降臨!

オススメモンスター②:道化龍・ドラウンジョーカー

5ターンの回復変換持ちということで、回復ドロップ枯渇にめっぽう強いドラウンジョーカー。闇属性にドラゴンタイプということで、ベルゼブブパーティ以外でも幅広く活躍できます。

デュークと比べると、入手機会が少ないのがネックですが、確実に使えるモンスターなのでぜひ入手&スキル上げをしておきましょう。

入手場所(ピエドラ):
アンケートダンジョン6(スペシャル、コインダンジョン)
・レアガチャ

スキル上げ素材:
・ピエドラ(アンケートダンジョン6
・アメペンドラ(ペンドラの里ドラゴンゾンビ降臨!伝説の山道
・ボックル(神羅万象チョコ コラボで手に入るコボックルの進化)

オススメモンスター③:サイクロンデビルドラゴン

カオスデビルドラゴンを究極進化させた姿。HPと攻撃力が高く、「ヘルボール」はスキル最大だと8ターンで発動可能。

デューク、ジョーカーと並んで、高速の変換要員として活躍します。HPが高く、パーティの総耐久力アップにも貢献。ただし、究極も含めて5回も進化させないといけないので、育成は気長に。

スキル上げはコインダンジョンの「闇の蟲龍」で出現する「闇の蟲龍・ミュートコクーン」を使いましょう。

入手場所(ブラックコドラ):
伝説龍の足跡(ノーマルダンジョン)
プルトゥ渓谷-暗闇にうごめく影(ノーマルダンジョン)
プルトゥ渓谷-深淵の魔龍(ノーマルダンジョン)

スキル上げ素材:
・闇の蟲龍・ミュートコクーン(闇の蟲龍

オススメモンスター④:キングワルりん

デュークのスキル上で使う「デカワルりん」を進化させるとこのモンスターに。スキル上げで余ったデカワルりんを進化させると、手間が省けます。

スキルの「悪魔エンハンス」は悪魔タイプの攻撃力を3倍にアップ。上で挙げているモンスターは全員悪魔タイプなので、攻撃力アップの対象です。スキルレベルアップはあまり現実的ではないので、ダンジョン内でのスキル溜めでカバーします。

入手場所(デカワルりん):
闇のダンジョン(ノーマルダンジョン)
ポリンの塔(スペシャルダンジョン)
ドラりん降臨!(降臨ダンジョン)

※「ドラりん降臨!」ではまれにキングワルりんが直接ドロップ

究極アテナ編

アテナのリーダースキルは神タイプが対象。降臨ダンジョンで手に入った神タイプのモンスターを、ありあわせで入れてもそれなりの強さになります。ただし、高難易度のダンジョンともなると、低めの回復がどうしてもネックに。高速のドロップ変換を入れつつ、回復力高めのサブでカバーしていきましょう。

オススメモンスター①:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

アテナパーティではほぼ必須サブとなるヴァーチェ。5ターンの光ドロップ変換は非常に魅力的です。また、元となる「光の魔剣士」は入手先が多く、確保しやすいのも大きなポイント。

強力なサブがいない場合は、ヴァーチェを2体入れた編成も強力です。アテナと同じく2体攻撃を持つため、光ドロップ4個消しの破壊力は数字以上のダメージになります。

入手場所&スキル上げ(光の魔剣士):
神王妃の不夜城(ノーマルダンジョン)
天空龍の領域(ノーマルダンジョン)
機械龍の巨大基地(テクニカルダンジョン)
アンケートダンジョン2(コインダンジョン)
・レアガチャ

魔王の城(ノーマルダンジョン)深淵の魔王城(テクニカルダンジョン)の珍客イベント時にもまれに出現

オススメモンスター②:神命姫神・ヴァルキリーローズ

2段階目の究極進化によって、神タイプが追加されるヴァルキリー。回復タイプということで、アテナの苦手な回復面をフォロー。

ヴァーチェと同じく5ターンの変換を持っているので、パーティのHPやドロップ状況に合わせて使い分けていけるとベスト。

スキル上げがかなり大変なので、ポリンの塔が開催中であればそこで「ドロップス」を集めておきましょう。

入手場所(ワルキューレ):
女神降臨!(降臨ダンジョン)

スキル上げ素材:
・ドロップス(ポリンの塔、ラグオデAコラボ)
・ワルキューレ(女神降臨!

オススメモンスター③:超覚醒ゼウス

究極進化素材の確保が難しければ「覚醒ゼウス」でも可。スキルブーストと2体攻撃が強力なので、こちらの方がアテナパーティにはマッチします。

スキルターンが最速でも20と重いので、あくまで能力値と覚醒スキルを考慮したサブ。ガチャ限定で強いモンスターを持っていれば、そちらと入れ替えましょう。

入手場所&スキル上げ(ゼウス):
神王の空中庭園(テクニカルダンジョン)

オススメモンスター④:万物の妃神・イザナミ

ゼウスと同様、能力値と覚醒による選出。回復力が高く、覚醒スキルに自動回復があるため安心感が増します。

ゼウスと違いスキルターンが短めなので、いざというときの保険としても使えます。超地獄級でも確定ドロップではないため、スキル上げが大変なのは悩みどころ。

入手場所&スキル上げ(イザナミ):
イザナミ降臨!(降臨ダンジョン)

エキドナを入れて安定度アップ

神でも悪魔タイプでもないので、リーダースキルによる能力値の補正は受けられませんが、どちらのパーティでも「紅蓮華の女傑・エキドナ」は非常に役に立ちます。このモンスターも、最低1体はスキル最大のものを用意しておきたいところです。

入手場所&スキル上げ(ナーガ):
伝説龍の足跡(ノーマルダンジョン)
天空龍の領域(ノーマルダンジョン)
アンケートダンジョン4(コインダンジョン)

強力なガチャ限モンスターを手に入れたら入れ替えを

今回挙げている例は、いずれも無課金をベースにしたもの。もしレアガチャで強力なモンスターを手に入れたなら、そちらのモンスターと入れ替えていきましょう。ベルゼブブパーティならパンドラや半蔵、アテナパーティならイザナギやアポカリプス。これで、さらに強力なパーティへと進化することができます。

パズル&ドラゴンズ

GungHo Online Entertainment, Inc.

4.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る