6月11日に放送された『IPPONグランプリ2016』見ました? 芸人さん10人中、優勝経験者が5人というハイレベルな戦いでしたよね。『ボケて』で投稿している身からすれば、あんな瞬時に大喜利に答えられるなんて、マジリスペクトっす。

ちなみに、大喜利が得意な芸人の中で、僕が個人的にハマっているのは「堀内健」と野生爆弾の「くっきー」です。あの二人、センスが爆発してますよね。自分では絶対真似できません……。

IPPONグランプリも良いですが、『ボケて』にも珠玉のボケがたくさん投稿されています。大喜利で笑いたいなら、ぜひ見てみてください!

『東大生のボケて奮闘記』の第三回目となりました。この連載では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで頑張ります。

過去の記事はこちらです。
一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
昔の思い出: 堀内健といえば、子どもの頃「はっぱ隊」が好きだったなぁ。プールの更衣室で、5人くらいで全裸になって踊っていました。

IPPONグランプリでバカリズムの怒涛のボケラッシュを見たせいか、今週はいつもより多めで30個もボケてます。流石にこれだけボケれば、数撃ちゃ当たるでしょ……。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきます。では、はりきってどうぞー。

第5位

昨日出されたなぞなぞの答えを、ふと思い出したんですかね。表情が良かったのか、意外と★が多かったです。

第4位

今までと方向性を変えて、感動系のボケをしてみました。『アルマゲドン』を意識したんですが、感動系はあんまり★が付かないですね……。

第3位

第3位は、セリフボケですね。「芋焼酎、ロックで!」はカッコいいですが、これはちょっと……。

第2位

赤ちゃんの画像は、ボケやすいですね! セリフがぴったりと画像にはまってくれます。もうちょっと★くれても、いいんじゃない?

第1位

第一位はこちらです。全く中島君っぽくないんですが、この画像を見た瞬間「おーい磯野!」って言ってる風にしか見えませんでした。今週はこのボケが一番★が貰えました、感謝です!

総評

「数撃ちゃ当たる戦法」を取っていたのに、先週ほどは★が付かなかったですね……悔しいです。バカリズムさんみたいに、たくさんボケてもIPPONを量産できるくらいになりたいなぁ。

1位と2位を見る限り、写真の人物が言ってそうなことをズバッと言うのが、★を獲得するコツっぽいですね~。

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivから出したお題に、15個のボケが来ていました。ありがとうございますー。
ちなみに、前回のお題はこちら。

お題:写真で一言

応募のあったボケの中から、もすが面白いと思ったベスト3を紹介していきますね。

第3位!

顔色悪いというか、もはやゾンビ化してますがな。もう会社来るな!って言われそうですよね。

第2位!

ツイキャスでもしてるのかな? ゆるい感じが僕は好きですー。

第1位!

いやいや、元からゾンビだから! そんなに変化無いでしょ!

第一位は、最近流行りのカメラアプリを使ったボケです。アプリのレビューを書いている身としては、アプリを使ったボケは嬉しいですね。

■今週のお題!

第三回目のお題はこちらです。

お題:江戸時代に流行っていたスマホアプリってどんなの?

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2159431←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です。

みなさん、どしどし応募お願いします。それでは、また来週!

過去の記事はこちらです。

一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

写真で一言ボケて(bokete)

Roadie,inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る