本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

6月11日に放送された『IPPONグランプリ2016』見ました? 芸人さん10人中、優勝経験者が5人というハイレベルな戦いでしたよね。『ボケて』で投稿している身からすれば、あんな瞬時に大喜利に答えられるなんて、マジリスペクトっす。

ちなみに、大喜利が得意な芸人の中で、僕が個人的にハマっているのは「堀内健」と野生爆弾の「くっきー」です。あの二人、センスが爆発してますよね。自分では絶対真似できません……。

IPPONグランプリも良いですが、『ボケて』にも珠玉のボケがたくさん投稿されています。大喜利で笑いたいなら、ぜひ見てみてください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『東大生のボケて奮闘記』の第三回目となりました。この連載では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで頑張ります。

過去の記事はこちらです。
一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
昔の思い出: 堀内健といえば、子どもの頃「はっぱ隊」が好きだったなぁ。プールの更衣室で、5人くらいで全裸になって踊っていました。

IPPONグランプリでバカリズムの怒涛のボケラッシュを見たせいか、今週はいつもより多めで30個もボケてます。流石にこれだけボケれば、数撃ちゃ当たるでしょ……。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきます。では、はりきってどうぞー。

第5位

昨日出されたなぞなぞの答えを、ふと思い出したんですかね。表情が良かったのか、意外と★が多かったです。

第4位

今までと方向性を変えて、感動系のボケをしてみました。『アルマゲドン』を意識したんですが、感動系はあんまり★が付かないですね……。

第3位

第3位は、セリフボケですね。「芋焼酎、ロックで!」はカッコいいですが、これはちょっと……。

第2位

赤ちゃんの画像は、ボケやすいですね! セリフがぴったりと画像にはまってくれます。もうちょっと★くれても、いいんじゃない?

第1位

第一位はこちらです。全く中島君っぽくないんですが、この画像を見た瞬間「おーい磯野!」って言ってる風にしか見えませんでした。今週はこのボケが一番★が貰えました、感謝です!

総評

「数撃ちゃ当たる戦法」を取っていたのに、先週ほどは★が付かなかったですね……悔しいです。バカリズムさんみたいに、たくさんボケてもIPPONを量産できるくらいになりたいなぁ。

1位と2位を見る限り、写真の人物が言ってそうなことをズバッと言うのが、★を獲得するコツっぽいですね~。

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivから出したお題に、15個のボケが来ていました。ありがとうございますー。
ちなみに、前回のお題はこちら。

お題:写真で一言

応募のあったボケの中から、もすが面白いと思ったベスト3を紹介していきますね。

第3位!

顔色悪いというか、もはやゾンビ化してますがな。もう会社来るな!って言われそうですよね。

第2位!

ツイキャスでもしてるのかな? ゆるい感じが僕は好きですー。

第1位!

いやいや、元からゾンビだから! そんなに変化無いでしょ!

第一位は、最近流行りのカメラアプリを使ったボケです。アプリのレビューを書いている身としては、アプリを使ったボケは嬉しいですね。

■今週のお題!

第三回目のお題はこちらです。

お題:江戸時代に流行っていたスマホアプリってどんなの?

http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2159431←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です。

みなさん、どしどし応募お願いします。それでは、また来週!

過去の記事はこちらです。

一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る