ステージ40でスタインをゲットしよう!

虹の滝をクリアするにあたり、ぜひ入手したいレンジャーがいる。それは体力タイプのレンジャー、「スタイン」だ。スタインの入手可能なステージは40, 44, 48。レベルが最大になると、スタインはデーンよりも体力が160,000以上高い! 今後とも役に立つレンジャーなので、仲間にしよう!

・ステージ41,42:基本戦略通りに!オーベドも出現するぞ!

ステージ41からはステージ40に出現したボス、オーベド(魚人)が出現する。だが、スタインを仲間にしていれば安心だ。スタインは非常に体力が高いので、前線を突破されにくくなる。基本戦略に基づき、スタインと係長を交互に生産しよう。ミネラルが余ったら、デーンと魔法使いコニーを生産してもいいだろう。

タワー付近でオーベド(魚人)が出現! 体力が高いが、デーンとスタインで食い止めることができる。

ステージ43:オーベドが複数出現!スタインとデーンで前線を守ろう!

タワー付近に攻め込むと、オーベドが2,3体出現するぞ。デーンとスタインが突破されると、後ろにいる遠距離攻撃のレンジャーが倒される。デーンとスタインがいなくならないよう、生産をしよう!

ステージ44:ボスは範囲攻撃を仕掛けるぞ!

このステージのボスであるリオ(タコ)の攻撃は非常に強力だ。攻撃のスピードが速く、広範囲のレンジャーにダメージを与える。デーン、スタインが突破されると一気に押されてしまうことも。

STEP1:序盤でミネラルレベルを上げきってしまおう

戦いが始まったらレベル4ぐらいまではミネラルを上げよう! その後スタインや係長を召喚する。隙をみてミネラルのレベルを上げきるのがコツだ。

STEP2:画面の右半分を越えるとリオ出現!

画面の中央過ぎたあたりでリオ(タコ)が出現する。攻撃がとても強力だ。さらに、リオと同時にオーベドも出現することもある。スタイン、デーンのレベルが低いとすぐに全員倒されてしまう。壁役のレンジャーを3体はキープしたい。

STEP3:タワー攻撃中にオーベド現る!最後まで気を抜くな

リオも倒して、勝利目前! だが、タワーへ攻撃をしているとオーベドが出現する。最後まで気を抜かず、壁役のレンジャーを絶やさないようにしよう!

【LINEレンジャーの攻略記事はこちらをチェック!】

「ステージ攻略」「ステージ攻略動画まとめ」「最新ニュース」など情報盛りだくさん。見逃している情報はないか是非チェックしてみてくださいね!

LINEレンジャー攻略まとめ

【LINEレンジャーで人気の記事はこちら!】

ステージ攻略の基本はこちらから

▶まずは「基本戦略」をマスターしよう!

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.51
アプリストアを見る

この記事を書いたライター