ジュゼッペの森「憂水フォルネウス」攻略のポイント

ジュゼッペの森の第3コースです。そろそろ一筋縄ではいかなくなってくるので合成が欠かせなくなってきます。

成長がHP型のモンスターはHPが成長しやすく長い間戦ってくれます。ノーガードはHPがあまり成長しない分、攻撃力がどんどん上がるので敵に大ダメージを与えられます。モンスターのステータスがどのように成長するかも把握しておきましょう。

【編成】オール地属性がベスト

このコースはステージ構成が複雑です。砲撃でも効率的にダメージを与えられるよう、デッキのモンスター全てを地属性にしておくと攻略が楽になります。攻撃力が1800以上のモンスターが1体は欲しいところです。

また遠くの敵を攻撃できるように、「遠隔」「着弾」「特殊」を持つモンスターも入れておきましょう。

【一戦目】加速装置が攻略のカギ(目標砲撃回数2)

加速装置に乗せると自動で敵まで接近してくれます。

飛んでいる途中で画面をタップせてしまうと、スキルが発動しその場で落ちてしまうので、誤って画面に触れないよう注意しましょう。

【二戦目】高い攻撃力で突破(目標砲撃回数3)

敵が分散しているので各個撃破になります。下段の敵を狙い、滑らせてステージ中央の風に乗せましょう。そのまま奥の敵に攻撃できますが、かなりHPが高いので一番攻撃力の高い地属性モンスターを飛ばしましょう。

上段手前の敵はそれほど苦戦しないはずですが、柵に引っかからないように高めに砲撃してください。

【BOSS戦】同じモンスターを砲撃!(目標砲撃回数4)

普通の敵1体倒すだけでも一苦労。とにかく1体ずつ確実に倒していくしかないです。召砲力は消費してしまいますが呼戻しを使い攻撃力の高い地属性で何度も砲撃しましょう。また上の加速装置を使うとBOSSまで肉薄できるので、BOSSを狙う際はこれを使いましょう。

1ターン目では直線上にいる敵2体を倒しましょう。「着弾」スキルであれば奥の敵を攻撃できます。

2、3ターン目で、下の段にいる2体を個別に撃破していきます。

4ターン目でBOSSを倒したいですが、一撃では難しいかもしれません。「遠隔」スキルを持つモンスターを接近させスキルを発動させましょう。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター