• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 祝アニメ化『ピアシェーヴォレ!』 他2作品

今週もやってまいりました! 無料で読めるマンガアプリの中から、オススメの作品をご紹介する『マンガアプリ調査隊』。

2016年に山の日(8月11日)が制定されたことで、唯一6月が祝日のない月になったって知っていましたか? 私は最近気がついて、今月の気力が大幅ダウンしています……。マンガを読んで気分転換しつつ、なんとか乗り越えましょう!

今回ご紹介する作品のキーワードは、グルメ、夢、エッセイの3つ。何を読めばいいかわからないと迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

祝アニメ化! イタリア料理が彩る成長物語『ピアシェーヴォレ!~piacevole~』

comicoで連載中の『ピアシェーヴォレ!~piacevole~』が『ピアシェ~私のイタリアン~』のタイトルでアニメ化されることが、6月16日に発表されました。

本作はイタリア料理店「フェスタ」を舞台に、アルバイト店員・七瀬萌里菜や天才小学生シェフ・北原マロらが活躍するグルメマンガです。

お金にうるさい副店長、食材への愛が強すぎるメインシェフ、ドルチェ担当の女たらしなど、フェスタはいつも大賑わい。
コメディを交えつつ、美味しそうなイタリアンが毎回続々と登場します。
巻末には作中に登場したレシピが掲載されているので、腕に自信のある方は作ってみるのもいいかもしれません。

そしてシリアスな展開だって忘れてません! 登場人物ひとりひとりのバックストーリーが丁寧に描かれているのが本作の魅力。
悩み、努力し、成長していく姿に心打たれて、思わず応援したくなるほど物語に没入してしまいます。

ちなみにかなりストーリーが進んでいて、現在はマロくんが中学生になった第2部を連載中です。

アニメは本筋のどこまでを扱うのか、放送日時はいつかなどの詳細な情報はまだ発表されていません。続報を待ちましょう。

■アニメ公式サイト
http://piace-anime.com/

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

NHN comico Corporation

4.24

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

想像の斜め上を行く展開! 新人賞受賞作『佐々木くんが銃弾止めた』

お次に紹介するのは、少年ジャンプ+で6月13日から期間限定公開されている読切マンガ。
同アプリで『ファイアパンチ』を連載している、藤本タツキ先生デビュー前の作品『佐々木くんが銃弾止めた』です。

ジャンプSQ. が主催する「クラウン新人漫画賞」で、本作は2013年に審査員特別賞を受賞しています。

主人公は、いたって普通の男子高校生の佐々木くん。彼は大好きな川口先生を「神様」と崇めているのですが……。

先生の高校時代の同級生が学内に侵入。逆恨みから、彼女に銃口を向けます。

ほのぼの学園ドラマかと思いきや、突然のバイオレンス展開! 川口先生を守るために佐々木くんが取った行動とは……。
この後ストーリーは更に超展開を迎えます。アクションでもない、ミステリーでもない、想像の斜め上!

しかし、お話がとっ散らかっているわけではありません。奇天烈な流れながら、引きこまれてしまうパワーに満ちています。

本作のメインテーマを挙げるとしたら、「夢」でしょうか。お話のあらすじからは想像もつかないかもしれませんが、読めば分かります!

ちなみに現在連載中の『ファイアパンチ』も”超”オススメ!

切っても切っても再生し続ける、再生能力を持つ主人公・アグニ。
「焼け朽ちるまで消えない炎」によって住んでいた村も妹も奪われ、自身は永遠に燃え続ける体になってしまうという、暗い設定のダークヒーローものです。

主人公の復讐を描いていて、内容は映画のような重厚さ。お腹にズンと重いパンチをくらうような、大きな衝撃のある作品です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

人気Webマンガの新作登場! 『腐女子のつづ井さん』

6月13日から「ピクシブエッセイ」というエッセイマンガに特化したWebコミックが創刊されました。Pixivコミックからも読めるので、忘れずにチェックしておきましょう。

今回は創刊作品の中から『腐女子のつづ井さん』をご紹介。

「次にくるマンガ大賞 2015」でWebマンガ部門第2位にもなった人気作品。「大切なことは全て薄い本が教えてくれた――。」を合言葉に、腐女子のつづ井さんと仲間たちの悲喜こもごもを描いた作品です。大方、幸せそうですが。

ピクシブエッセイの推しポイントは、「オール新作」というところ。
つづ井さんは有名なので知ってるという方も多いかもしれませんが、新しいエピソードも読めますよ!

とにかく登場人物たちのやりとりが秀逸なこの作品。言葉のチョイスや発想が独特で、いちいち笑ってしまいます。
趣味に全身全霊かけている人たちの生き様はある意味カッコよくもあり、喜劇でもあり。BLの世界をまったく知らなくても、十分に楽しめます。

ピクシブエッセイでは他にも、アニメの裏方状況を描く『おつかれ背景さん』、オタク女子の婚活模様『オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました』など、計6作品が創刊作品としてラインナップされています。

実話ベースならではの、”リアル”な面白さがあるエッセイ系。マンガアプリでは少ないジャンルだと思うので、これからの内容の充実に期待したいです。

pixivコミック

pixiv Inc.

3.86

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

新作が多すぎて、読む時間が足りない!(嬉しい悲鳴)

今週も新連載を1本ご紹介しましたが、毎週どこかのマンガアプリで新連載が登場しているような状況です。チェックが大変やら、嬉しいやら。
ときどき「こんなにいっぱい無料で読めちゃって大丈夫なの?」と心配になってしまいます。でも、読めるうちはありがたく読ませていただきましょ!

面白い作品を読めることに感謝しつつ、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

バックナンバー

【6/14】掲載中止になるほど怖い『辱-にく-』 他2作品

【6/6】多肉植物育成コメディ『タニクちゃん』 他3作品

【5/31】世紀末アイドル伝『あいどるスマッシュ!』 他3作品