• TOP
  • 写真・動画
  • 音楽まで付くの!? 全自動の動画加工アプリ『Mixatron』が凄い

スマホのおかげで気軽に動画が撮れる時代。あなたも1度くらい、SNSに動画を投稿したことがあるのではないでしょうか。といってもPCほど細かくは編集できないので、フィルターをかけたりスタンプを貼ったりと軽い加工にとどまっていたと思います。

でもこれからは、プロのように凝った編集がワンタップでできる時代になります! あらかじめ用意されたスキンを選ぶだけで、動画を加工してくれるアプリが登場し始めたからです。その先がけであるアプリ『Mixatron』をご紹介しましょう。

Mixatron by Funny Or Die - Remix Your Videos With Video Filters

Funny Or Die, Inc.

4.09

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

アプリで作ったとは思えないほど凝った編集内容

まずは実例を見てみましょう。

軽快なピアノサウンドが響くスキンや、運動会で流れてきそうなBGM付きのスキンを合わせてみました。楽しそうに走るワンちゃんたちが愉快ですね! 位置情報をもとに、「品川区」と撮影場所まで表示してくれました。

夜の町並みを撮った動画なので、カジノをテーマにしたエンタメ感溢れるスキンと、ダークなBGMが流れるスキンを合わせてみました。

こちらはカフェでお茶しているイメージの動画。華やかなフィルターが次々にかけられるスキンでリア充っぽさを出したり、マンガ風・ゲーム風のスキンで遊び心を出してみました。

ホラー映画風のスキンがあったので、トイレのドアを開けるシーンに合わせてみました。恐怖映像を作るのもいいし、逆にペットや赤ちゃんなど可愛い被写体と合わせてギャップを演出しても楽しそうです。

どの動画も、プロがパソコンで編集したようなクオリティの高い仕上がりですよね! これがスマホで作れるなんて、本当に驚きました。

動画を撮った後は、スキンを選ぶだけ。本当にワンタッチの簡単加工

アプリに最初からスキンが用意されていて全自動で加工してくれるので、なんの知識もいりません。

普通のカメラアプリと同じように、ボタンを長押しして撮影するかすでに撮影した動画を選びます。そして「MIX」ボタンを押すと……

さまざまなスキンが出てくるので、選ぶだけで勝手に編集してくれるんです。

あとは、SNSにアップするなり自分のスマホに保存するなりして完了。たったこれだけです。

日本向けのスキンも来るか? 類似アプリが出始めれば人気爆発しそう

今回ご紹介した『Mixatron』の欠点としては、そもそもスキンの数が多くありません。これから増えるとは思いますが、本記事を書いた2016年6月時点で11種類しかなく短期間でネタ切れになりそうなのが正直なところ。

でも、このアプリを機に類似アプリがどんどん出てくると予想されます。日本のアプリ開発会社もそのうち参入してくる可能性は高く、類似アプリが増えれば「音楽とフィルターをワンタップでつける動画編集アプリ」が大流行しそうです。

とにかく、現時点ではまだ誰もこんなアプリを使っていないので、あなたがSNSにアップすれば友達を楽しませられること間違いなしです! これから来る本格的な動画時代に先がけて、本アプリでおもしろい加工を楽しんでみませんか?

Mixatron by Funny Or Die - Remix Your Videos With Video Filters

Funny Or Die, Inc.

4.09

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません