どうも、Applivライターのもすです。今週から関東地方でも、梅雨が本格化するようですね。
そこで、梅雨に関する謎かけを一つ。

「梅雨」とかけまして、「レストランの座席に土足で立つ子ども」と解きます。
その心は……

どちらも、湿気(しつけ)が気になるでしょう。

もすっちです!

今日一のドヤ顔を見せたところで、今週も張り切って大喜利をやっていきたいと思いまーす。

今回は、『東大生のボケて奮闘記』の第四回目です。この連載では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで頑張ります。

過去の記事はこちらです。
一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!
三回目: 【東大生のボケて奮闘記#3】IPPONグランプリに触発されてまーす

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
小雨くらいなら傘は差さないという、ワイルドな一面をあわせ持つ。だけど、すぐに風邪をひく。

今週は33個のボケを大量生産したので、その中から自分が面白いと思ったベスト5を選んで行きますね。さぁ、結果やいかに……?

第5位

第5位は、「画像で一言」。この外国人の驚愕の表情が好きです。ちなみに、『日本』は禁止ワードらしい……何でだろ?

第4位

右手アヒルと左手アヒルが「グァーグァー」騒ぎ合っています。さて、どちらのアヒルが勝つのでしょうか?

第3位

このボケは個人的に好きですが、全く★が付かなかったです。だけどもだっけど、自分が良ければすべて良し! でもそんなの関係ねぇ!

第2位

ゾウもここまで伸ばされると、たまったもんじゃありません。ゾウさんが可哀そうなので、よいこはまねしないでね。

第1位

第1位は紹介文を使ったボケです。ガッチリとした体形の男性がタイプって言ってる女性がいますが、流石にここまで肩がデカいと嫌なんでしょうね。

総評

今週は33個のボケを作ったのですが、前回の★49個と比べると、あんまり★が付きませんでした。たくさんボケまくると、一つ一つのクオリティが落ちてしまうのかなぁ。今回は梅雨の空みたいに、曇天模様の結果でしたね……。

来週は、晴れ晴れとした結果になるよう頑張ります!

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivから出したお題に、いくつかボケが来ていたので、紹介してみますね。ちなみに、前回のお題はこちら。

お題:江戸時代に流行っていたスマホアプリってどんなの?

今回はどんなボケが来ているのでしょうか? 応募のあった中から、もすが面白いと思った上位3つを紹介していきます。

第3位!

あなたはどの女中を選ぶ? めくるめく秘密の花園……かなりありそうですね!

ちなみに、大奥総取締「春日局」との甘い恋愛をゲームで楽しめるのかな? ただ、ストーリーを進めるためには、莫大なスタミナを消費するでしょう。

第2位!

「今どこ?」の江戸時代バージョンですかね? 気まぐれで城下町に遊びに行ったお殿様を、GPSを使って探すことができます。

第1位!

もし自分が江戸時代にいたら、このアプリを必ずダウンロードしてますね。「参勤交隊」と一文字もじっている所が、実際にスマホアプリでありそう!

■今週のお題!

第四回目のお題はこちらです。

お題:写真で一言

ウルトラマンから着信が来ました! シチュエーションでボケてもいいですし、電話番号を穴埋めるボケでも大丈夫です。
http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2172383←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です

みなさんの応募お待ちしています。それでは、また来週~。

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Roadie,inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る