前回のミッション同様に、今回もボス戦がないので探索パートだけに集中できる。しかし、取り逃しやすいアイテムがあるので油断はできない。タイミングさえ分かれば後はすんなりと攻略できるので、その方法を含めたコツをご紹介していこう。

前回の記事はこちら

リーダーにオススメな魔法少女!

同じ東北キャラで、序盤から簡単に入手できる“青葉 鳴子”。この辺りの攻略だと、彼女をリーダーにしているだけで、無敵ゲージの溜まりが早くなるので、サクサクと進められる。

ラスト手前の通路を見逃すな!

このミッションで忘れがちなのが、ゴール手前にある通路だ。地上からだと2段ジャンプでも届かない場所にあるので、一度落ちてしまうとボーナス条件を達成しないままゴールすることに。

それまでにある道中のマギ101個を全て取った後、必ずジャンプするタイミングが訪れるので、そこだけを注意しながら進んでいこう。

Rが多めの編成を目指そう!

絆ガチャではNやHNの魔法少女しか集まらないため、この辺りまで進んでくるとSRやURの入った編成を組みたくなるだろう。

しかし、コストが上がりにくいため、理想の編成が組めるまでには、相当時間が掛ってしまう。そこで、序盤~中盤の間はレアガチャでもRを狙って回してみよう。

Rランクキャラはどれもコストが軽く、強化していけばレイド戦でもかなりの活躍を見せてくれるはずだ。勿論、SRやURが引けた場合は、スキルレベルだけ神楽殿で上げておくのもいいだろう。

  • iOS
  • Android

無料

魔法少女大戦タクティクス

DMM.com Co., Ltd.

最初のレビューを書こう!

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。