• TOP
  • ゲーム攻略
  • 【新降臨ダンジョン】内容予想&ダンジョン活用法!【レジェロンテ降臨!】

6月6日(土)00:00~6月7日(日)23:59にかけて、新たな降臨ダンジョン「レジェロンテ降臨!」が開催されます。それに先駆けて、ダンジョンの内容予想と入手できるモンスター情報を元にした活用法を考えてみました。挑戦しようとしている方は、ぜひ参考にしてください!

難易度は低めかも?

「レジェロンテ降臨!」は公式情報によると、「超級」「地獄級」の2つの難易度があるとのこと。超地獄級がないという点、モンスターのコストや全属性必須などの制限もないという点から、そこまで難しいダンジョンではないのでは、と予想できます。

最近パズドラを始めたという人にも遊びやすいダンジョンかもしれないので、「降臨ダンジョンは難しくてちょっと……」と敬遠していた方もチャレンジするチャンスかも?

「新モンスターイラストコンテスト」で入賞した3体の新モンスターが登場!

ダンジョン内では、イラストコンテストで入賞を果たした「音楽龍・レジェロンテ」「ハラペコ・ペコどら」「戦華の精霊マンドレイク」が新モンスターとして登場します。すでに能力は判明しているので、くわしく見ていきましょう。

音楽龍・レジェロンテ

ダンジョンボスとして待ち構えているであろうレジェロンテ。最近追加された「マシン」タイプを備えています。

発動しやすいリーダースキルと軽めのダメージ軽減スキルを持ち、HPと回復が高め。現在主力として使われている「覚醒○○」のような圧倒的強さはありませんが、安定性が光ります。

また、コストが20のため、制限ダンジョン「三蔵法師降臨!」で使えるのもポイント。「水の機神兵・ミズガルズ」と組ませて軽減ループで突破するのもおもしろいかもしれません。

現状では、水属性でダメージ軽減を持つモンスターが少ないため、1体は確保しておきたいモンスター。一度はダンジョンをクリアして、ゲットしておきましょう!

戦華の精霊・マンドレイク

ダンジョン内では、道中のザコ敵として配置されていると予想されるマンドレイク。攻撃タイプのモンスターで、回復は0なもののそこそこのHPと攻撃力を持っています。

特筆すべきは、コストがなんと10! レア度も低いので、コストやレア度の制限があるダンジョンでも使うことができます。このコストという点を踏まえると、ステータスも破格でしょう。

スキルの「ヘルファング」も、高防御・低HPの敵を倒すのに便利。「ケルベロスライダー・ジゼ」のスキル上げ素材にもなるので、こちらを持っている方は多数集めたいところです。

ハラペコ・ペコどら

ドラゴン・回復タイプを備えたモンスター。こちらもおそらく道中での出現となるでしょう。ドラゴンタイプは総じて回復が低めな傾向にあるので、貴重な存在です。

また、覚醒スキルにバインド解除があるのも大きなポイント。火属性はバインド解除方法に乏しいので、その点から見てもありがたいと言えます。

マンドレイク同様、コスト10なのも便利です。リーダースキルもかなり使いやすいので、制限ダンジョンの新たな星となる可能性も秘めています。

周回してスキルを上げよう!

「猛炎の魔道士・ライラ」と「ケルベロスライダー・ジゼ」のスキル上げ素材が出現することから、この2体のモンスターを持っている方はぜひ周回してスキル上げをしていきましょう。どちらも便利なモンスターなので、スキルを上げておけばさらに役立ってくれます。

まだ未知のダンジョンですが、魅力は満載。みなさんもチャレンジして、新たなモンスターをゲットしておきましょう!

  • iOS
  • Android

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHo Online Entertainment, Inc.

4.35
アプリストアを見る

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHoOnlineEntertainment

3.70
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて800日少々。最近ウルドパーティ使い始めました。