本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

砂漠を旅する、一頭のクジラ。年老いたクジラの背中には、ビンに入った魚たちがいます……そう、クジラは魚を助けながら、砂漠を旅しているのです。
幻想的な世界観で送る絵本アプリが、今なら無料で楽しむことができます!(2016年6月28日現在)

本作では、砂漠の熱さで倒れたクジラを助け出す感動的なストーリーを楽しめます。グラフィックの美しさや、スクロールを巧みに使った演出など、子どもだけでなく大人も楽しめるような絵本です。

幻想的かつ感動的な物語で、目頭が熱くなってきます。

このアプリのおすすめポイント

  • 独創的な世界観の絵本アプリ。ゆったりとした空気感に惹きこまれる
  • スクロールで物語を読み進める。目頭が熱くなる感動的なストーリー
  • カエルと一緒に旅をするゲームモード搭載。物語に没入して楽しめる
Flewn

Gabriel Smetzer

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

▲砂漠を旅する、一頭のクジラ。ファンタジックな世界観に心を奪われる

▲スクロールすることで、絵本を読み進めていく。英文だが、子ども向けなのでそこまで難しくない

▲ゲームモードでは、人力飛行機に乗ったカエルを操作。虫を食べ、栄養補給しながら飛び続けよう

本作は絵本アプリですが、「ゲームモード」を選択すると、遊びながら物語を楽しめます。人力飛行機に乗ったカエルが登場するので、飛んでいる虫を食べながら飛行させましょう。背景には、絵本に登場したクジラが写るので、物語をカエル視点で見ることができます。

今なら本アプリを無料で楽しめます。是非この機会に、幻想的な世界に没入してみては?

Flewn

Gabriel Smetzer

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません