フレンドが増えると、どんないいことがあるの?

ほかのプレイヤーと「フレンド」になると、ひとりで遊ぶよりも効率的に強いチームを作ることができます。

選手を借りてチームを強化する

フレンドを増やすメリットはたくさんありますが、その中で最も重要なのが代表戦で選手を貸し借りできる「代表派遣」です。独力で優秀な選手を集めるには時間がかかるので、ゲーム序盤はフレンドの選手を積極的に借りましょう。

フレンドを増やすためのコツ

フレンドメニューから申請を送り、相手に承認されると、お互いにフレンドになることができます。

まずはフレンド検索でレベルの高いプレイヤーを見つけて、積極的に申請を送りましょう。レベルの高いプレイヤーとフレンドになれば、強い選手を派遣してもらえますよ。

とはいえ、フレンドにできる人数には上限があるので、申請を承認してもらえないこともあります。そんなときのために、フレンド増やすためのコツをお伝えします。

コツ1:ナイトカップの対戦相手に申請を送る

ナイトカップでは、レベルの近いプレイヤーが同じグループに割り振られます。対戦相手とはすでに試合での関わりがあるので、フレンド申請を承認してもらいやすいはず。ナイトカップメニューの「戦績一覧」からフレンド申請が送ることができるので便利ですよ。

コツ2:同じホームタウンのプレイヤーに申請を送る

代表派遣のほかにも、選手のトレードやアイテムのプレゼントなど、フレンドと協力できることはたくさんあります。仲間を増やして、『バーコードフットボーラー』をもっと楽しみましょう!

  • iOS
  • Android

無料

サッカーゲーム - BFB 2018

CYBIRD Co., Ltd.

3.22
アプリストアを見る

無料

サッカーゲーム - BFB 2018

CYBIRD

3.30
アプリストアを見る

この記事を書いたライター