本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

5年くらい前は、仕事も趣味も、もっと集中できてた気がする。近頃めっきり「集中力低下」を感じるようになってきました……。
そんな中、『Next - Numbers』というタッチナンバーのゲームが値下げされていたので、ご紹介しようと思います。これは脳の若返り効果が期待できそうです!

ルールは非常に簡単。様々な図形に数字が書かれているので、1から順番にタップしていくだけ。すると、あなたの集中力や反応速度を「パーセンテージ化」してくれます。

もし、10%程度しかなくても悲観する必要はありません。それだけ伸びしろがあるという事です。それに、何度も挑戦すれば、数値は自ずと20%、30%と上昇していきます。

通常240円のところ、今なら無料でダウンロードすることができますよ。(2016年7月11日現在)

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

このアプリのおすすめポイント

  • バラバラに配置された数字を順にタップ。集中力が試される脳トレゲーム
  • テンポよく数字をタップすると、「ドレミファ」と音が続いて小気味良い
  • 集中力・反応速度・視覚記憶を数値化。目に見える形で脳力アップ
Next - Numbers

Vito Technology Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

▲配置も大きさもバラバラ。数字を見つける集中力、把握力、素早く正確にタップするスピードが求められます。ミスせずに完走できた時は気持ちいいですよ。

▲ゲームの結果から、集中力・反応速度・視覚記憶を分析してパーセンテージ化。プレイを重ねると、どんどん数値が大きくなっていき、脳の活性化を実感できます。

▲iPhoneなら二段階、iPadなら四段階の難易度に挑めます。画像はiPad版の最高難易度。これは手強い。数字が多い分、クリアするだけで相当な集中力が身につきそうです。

▲2016年07月11日現在、一部メニューが表示されないバグがあるようですが、ゲームプレイには支障ありません。

本アプリには、二つのゲームモードがあります。

Blitz:60秒でどれだけ数字をタップできるか挑戦
Zen :全ての数字を、何秒でタップできるか挑戦

電車の中などで、手っ取り早く集中力を高めたいならBlitzを、じっくり腰を据えて、「数字が見つからなくても諦めずに探す根気強さ」を高めたいならZenを遊ぶといいですね。

最近、集中力や注意力がイマイチ……という方は、続けて遊んでみると脳の若返りを実感できるかもしれません。

Next - Numbers

Vito Technology Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る