本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEスタンプと一言で言っても、人気のもの・かわいいもの・キャラクターもの……。数多くのスタンプがストアには眠っています。それだけに、中には日の目を見ることのない良質スタンプがあることも……。

そこで、この【ナニコレ珍スタンプ】では「隠れた名スタンプに、愛の手を!」をモットーに、「あまりにもシュールすぎる」「使い方がわからない」などの理由により、知られることのなかったスタンプを紹介し、使い方を考えていきます。

今回のナニコレ珍スタンプ:『ねぎ姉さん』

ナニコレ珍スタンプ記念すべき第1回目で取り上げるスタンプは『ねぎ姉さん』です!

『ねぎ姉さん』は、WEBコミック原作のキャラクタースタンプ。シュールな世界観を描く内容に、ユーザーの間では「使い道がない!」と話題になるほどです。

そこで今回は『ねぎ姉さん』の中でも、ひときわ異彩を放つ3つのスタンプとその使い方について紹介していきます。

価格:LINEコイン50枚

詳細はコチラから

①『さぬきうどん界』

まず紹介するのは、この「さぬきうどん界」のスタンプ。

ツルツルシコシコなうどんに、足首までズッポリ浸かっている……うどん好きには夢のようなイラストなのですが、使い道はあるのでしょうか?

「さぬきうどん界」が使えるシチュエーション……それは、香川県すべてのうどん工場が爆発した時!

香川県は年間約600億グラムのうどんを生産しているだけに、工場が一斉爆発したら、まさに地獄絵図になるのは必至です。

いつ身の回りがうどんまみれになるかわからない香川県民は、「SOS」用のスタンプとして持っておいても損はないでしょう。

②『Φ』

続いて紹介するのは、吹き出しに「Φ」と書かれたスタンプ。

こんな文字「Φ(..)メモメモ」の顔文字くらいでしか使う機会がなさそうですが、実は「Φ」……物理の世界では“磁束”を表す文字なんです。

上のトーク画面のように、物理のテスト前に友達が面倒な質問をしてきたとき、この「Φ」スタンプがあれば一瞬で返答が可能。

これなら、わざわざ自分の勉強時間を割いてまで、磁束の正体を教えてあげる手間もありませんね。

③『池袋』

そして最後には、謎の物体にしがみつくねぎ姉さん、そして遠くから聞こえる「池袋ー池袋ー」のセリフが独自の世界観を醸し出す『池袋』スタンプです。

さすがに、このスタンプは使い道がない!

と思ったのですが、一つだけあったのです!

たとえば、上のトーク画面のような「池袋で待ち合わせしたはずの友達が、間違ってお台場フジテレビの球体展望台に登っていたとき……」にピッタリですね!

友達が田舎者なら、なおさら球体によじ登るのも無理もない話。まさに「おのぼりさんだけによく登る」ってわけですね。

■シュールな『ねぎ姉さん』は、使い方もシュールだった

今回は3つだけの紹介に終わってしまいましたが、3つのスタンプだけでも『ねぎ姉さん』が放つシュールな世界観を堪能できたことでしょう。

さあ次回は、どんなスタンプが登場するのでしょうか? 次回の「ナニコレ珍スタンプ」もお楽しみに!

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る