• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ

やってまいりました、お散歩日記第2回。みなさまいかがおすごしでしょうか。今日も元気にポケモンゲットしていきますよ!

川沿いはポケモンが集まりやすいとの情報を受けたので、今日は川沿いをずっと歩いていきたいと思います。目指すは水ポケモン10種類! レアなポケモンもゲットできたらいいんですけどね……。(フラグ)

そういえば最初に選んだヒトカゲちゃんにニックネームをつけてあげました。みなさんはニックネーム付けますか? 私は育てると決めた子には必ずつけています。

よろしくねカゲぴっぴ!

それでは「出遅れトレーナーのぐるり都内お散歩日記」はじまります!

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
好きなみずタイプ:サメハダー(前回言っていたラグラージはポケモン総じてという意味で。)
最新のポケモン劇場版「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を見に行ったんですがおもしろかったです。ボルケニオンがイケメンでした。サン・ムーンが待ち遠しいですね。

やってきました、川。

川です。

朝に買ったコンビニおにぎりを頬張りながら進みます。ちいさいころはポケモンのアニメの、タケシが作った料理が食べたくてしかたなかったな……。と思い出にふけっているとさっそくポケモンが飛び出してきました。

YA DO N。

記念すべき水ポケモン1種類めですね。

おにぎり食べるか? お?

この写真撮ってる絵面、傍から見ると「スマホ構えながらおにぎりを掲げている」完全に変な人です。まわりに誰もいなくてよかった。

トサキントとかニョロモとか、水ポケモンでてこ~い。

ファ!?

み、ミニリュウだ~!! うおお~! レアじゃないですかすごくないですか⁉ はちゃめちゃかわいい。

しかも1匹だけではなかったです。川沿いとても良いですね! スマホ確認しながら歩いてる方とたくさんすれ違ったんですけど、多分みんなポケモンGOやってました。まわりにお仲間がたくさんいるっていいですな。

ガシガシ歩いてるとたくましい背中と遭遇しました。

お、お前は……!

カイロス~! 良いポケモンばっかり出ますね。カイロスの口はちいさいころのトラウマです。どんな構造してるんだ。

でも水ポケモンが全然出ません……。コダックとコイキングとヤドンの3種類だけです。水ポケモン……。

おや?

開始初日にふかそうちに入れておいたたまごが孵化するようです。5kmって意外とすぐやな。

み、水ポケモン……水ポケモン来い……。

ファ⁉ (2回目)

本当に「ファッ」って声出ました。ぽ、ポリゴン……。す、すごい……。こんなことってあるんですか……? め、めちゃめちゃレアじゃないんですかポリゴン、たまごで孵化するんですね……知らなかった……。

初たまご孵化がポリゴンという謎の幸運に恵まれました。ビギナーズラックってやつですかね、すごく怖いです。とても嬉しいですけども。ですが水ポケモンの運にはあまり恵まれず……。

会社に戻る途中でトサキントとなんとか遭遇。あ、会いたかったよ……。トサキントといえばカスミが思い浮かんできます。声がセクシーなんですよね。優雅な外見なのに水が無いとビチビチ飛び跳ねるギャップがかわいかったです。

今日のゲット高

・(NEW)ミニリュウ4匹
・(NEW)ポリゴン
・(NEW)カイロス
・(NEW)ピジョン
・コイキング9匹
・コダック3匹
・ヤドン2匹
・ポッポ3匹
・コラッタ4匹
・キャタピー4匹
・ズバット
・ビードル
・ドードー
・(NEW)パラス
・(NEW)ナゾノクサ
・(NEW)ゴース
・(NEW)コクーン
・(NEW)トサキント

なんだか恵まれたのか恵まれないのかよくわからない結果でした! (笑)でも欲しかったミニリュウがゲットできたのはとても嬉しいです。そして謎のポリゴン。急展開すぎて怖いです。

初代のポケモンアニメでは「ポリゴンショック」というものがあったらしいのですが、全然知らなくてジェネレーションギャップを受けられました。赤と緑が出た年って私まだ「あー」とか「だー」しか言えない年齢でしたものね。

図鑑は151匹中26匹。コンプリートにはまだまだ遠い道のりですが、はりきってがんばります! ではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記#1】お散歩日記、開始!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る