• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!

みなさんポケモン探してますか。私は訳あって、7/26にやっとポケモンGOをプレイすることができました。なんで出遅れトレーナーなのか、理由は2つあります。

【出遅れた原因その1】 そもそも自分のスマホが対応機種じゃない

まあ泣きますよね。「なんでや」って思いました。この記事のお仕事を頂いた後だったので悲しみが倍でした。でもスマホを貸していただけることになり、なんとかプレイはできることになったのです……が。

【出遅れた原因その2】 リリース当日夏風邪をひいて会社を休んだ

なにやってんだと。あほかと。リリース当日は金曜日で、リリースを知ったのはお昼の12時過ぎでした。貸してもらえるスマホはもちろん会社です。ツイッターを見るともう既に楽しんでいるフォロワーたち……。土日と合わせて、悲しみに暮れた3日間でした。

リリースしてから4日。ポケモンGOをやりたいストレスで、待ち行くトレーナーを妬ましい目で見つめる日々をおくりました。そんな日々とはもうさよならバイバイです。俺はこいつと旅に出る。

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: フリーター
ポケモン歴16年。
最初に与えてもらったゲームはポケットモンスターサファイア。当時は四天王にも勝てなくて悔し泣きした思い出がある。
一番好きなポケモンはラグラージ。

【旅の目標】151匹すべてのポケモンを集める

ポケモンといえば旅。旅には目標が付き物です。この旅での目標、それは「151匹すべてのポケモンを集める」です。都内の駅周辺や公園を、ぐるりと散策してポケモンを片っ端からゲットしまくります。目指せコンプリート!

というわけで、「出遅れ(不本意ながら)トレーナーのぐるり都内お散歩日記」はじまります。
どうか生暖かい目で見守ってください。

それではプレイ開始!

ギャーッ! はじまりました!
ウィロー博士はオジサマ系ですね。なんとなく島耕作に顔が似ている気がします。ちなみに私の推し博士はナナカマド博士です。(聞いてない)

そして気になる最初のポケモンは……。

ヒトカゲちゃんです!! 食べたいくらいにかわいい。最初の御三家の中で(赤緑は未プレイなのでリメイクのリーフグリーンファイアレッドです。)ヒトカゲだけ選んだことがなかったので、今回で一緒に旅をしてもらいます。
ボール投げるのがへたくそすぎて10個くらい無駄にしました。

そしてさっそく会社がある五反田周辺を散策。

アーボちゃんかわいいヤッター! 「シャーッ」て威嚇してくる感じが最高に威勢がよくてキュートです。
この調子でどんどんポケモン捕まえるぞー!

ヒトデマンもゲット。初期のアニメで一番好きなポケモンでした。声がイケメン。表情の無いフォルムがクールで好きです。

ガーディもゲットです! スクショ撮ったらにっこりしてくれました。場所によってはなかなか出ないようなので嬉しいですね。

今更ですが近くにいるポケモンがシルエットでわかるのですね。レア度がまだよくわかってないんですけどイーブイが欲しい。イーブイってレアなんでしょうか。

と思ってたら出てきてくれました。いいこですね~。イーブイは本編ゲームのXYで色違いを出そうとして、ボックスいっぱいにたまごを貯めてた思い出があります。結局出ませんでしたけど……。

今日のゲット高

・ヒトカゲ
・アーボ3匹
・ヤドン
・イーブイ
・タッツー
・コダック2匹
・コラッタ3匹
・ビードル2匹
・ポッポ3匹
・ズバット3匹
・ガーディ2匹
・マダツボミ
・ドードー
・オニスズメ
・キャタピー

2時間くらい歩いてたくさん捕まえました! 図鑑がちょっとずつ埋まっていくのが楽しいです。レア度の高いポケモンも今後は狙って散策したいと思います。

次回はどのポケモンと出会えるのか、とても楽しみです。出遅れトレーナーの旅は、まだまだ続く!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.44

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る