ダブ岸壁「轟天の雷鳥」攻略のポイント

ダブ岸壁の第3コースです。レア度が高いモンスターはレベル上限が高いため合成するとどんどん強くなります。敵はHP、攻撃力共に高くなっているのでこちらもレア度が★3以上の強力なモンスターを揃えていきましょう。

【編成】海属性の遠隔スキル持ちを忘れずに

敵の出現モンスターは天属性になります。敵から近距離で発動すると連続してヒットする遠隔スキルは使い勝手が良いので1体以上はデッキに入れたいところです。

海属性を中心としたデッキになるので、「雹刻のセルキー」や「深海のウンディーネ」のコースに戻り、海属性モンスターをドロップするのもアリ。狙い目はレアBOSSの「ウンディーネ」です。

【一戦目】砲撃は崖を越えるように(目標砲撃回数2)

崖を越えるよう砲撃すると坂を滑って敵までたどり着けます。苦戦するほど強くもないのでサクサク進みましょう。

【二戦目】1体ずつ確実に撃破(目標砲撃回数3)

一番奥の敵には風を使って接近します。敵にかなり密着できるので、遠隔スキルを近距離で連続ヒットさせましょう。

手前の敵2体は離れて配置されているので同時撃破は難しいかもしれません。個別に倒しましょう。

【BOSS戦】上段の2体から倒そう(目標砲撃回数4)

このステージで厄介なのはBOSSではなく上段の敵2体です。砲撃が当たりづらい位置にいて、HPも高めなので、撃破に手こずると金クリアを逃してしまいます。

上段へは風を利用して接近し、画像の円の辺りでスキルを使いましょう。範囲スキルや直接スキルが有効です。BOSSは真正面から攻撃できるので、ゼロ距離で遠隔スキルを使い大ダメージを与えましょう。手前の敵はそれほど強くないので最後にさくっと倒してクリアです。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター