本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

7月28日、グーグルがGoogle Playの新機能「ファミリーライブラリ」を発表しました。
これによりGoogle Play ストアで購入したアプリやゲーム、映画やTV番組を、本人と家族 5人まで無料で共有できようになります。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

購入したコンテンツの中から共有したいもの、したくないものを選択できたり、利用者が 13 ~ 17 歳の場合、オーナーの承認を得た上でのみ購入できるようになっていたりと、安心して利用できるよう配慮もバッチリ。

Android、 iOS、ウェブなど、デバイス問わず利用できるのも嬉しいポイントです。

■利用方法

本サービスを利用するには、家族で共用可能な Google Play Store の決済方法を1つ設定する必要があります。

設定はコチラのURLから行ってください。
https://g.co/familylibrary

「家族」のグループは戸籍上の家族でなくてもなれるようなので、法的に繋がりのない事実婚や同性カップルの方も利用できるでしょう。

本日より数日かけて全ユーザーが利用できるようになる予定とのことなので、「サポートされていないアカウント」と出てしまう方は対応まで今しばらくお待ち下さい。

映画やゲームなど、楽しみを家族みんなと共有すれば、もっと笑顔が増えていくのではないでしょうか。

TAG