• TOP
  • Amazon
  • 電子書籍読み放題『Kindle Unlimited』が日本でスタート! 小説も漫画も、オールジャンル勢揃い

8月3日、Amazonが電子書籍の読み放題サービス『Kindle Unlimited』をスタートしました。
利用料金は980円で、初回30日間は無料で利用することができます。

2014年7月にアメリカでスタートして以来、様々な国でローンチされてきましたが、いよいよ日本に上陸です。心待ちにしていたという方もいるのではないでしょうか。

■利用方法

利用を開始するには、Kindle Unlimitedへの登録が必要です。
少し面倒なのですが、Kindleアプリ内からは行えないので、一度ブラウザなどからウェブページへアクセスする必要があります。

▲『Kindle Unlimited』登録ページ
https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up

登録が完了したら、ストアで読みたい本を探して「読み放題で読む」のボタンをタップするだけ。

これでスマホ、タブレット、PCなど、好きなデバイスから読むことができます。

なお、一度に追加できるのは「10冊まで」です。11冊目を登録する場合は、1冊を解除する必要があります。図書館での貸出・返却をイメージするとわかりやすいでしょうか。

■書籍のラインナップ

読める本は和書なら12万冊、洋書は120万冊以上。小説、コミック、雑誌、ビジネス書など、オールジャンル揃っています。
Kindleストアにある書籍が全て読見放題になるということではないので、勘違いしないようにご注意を。

個人でKindleにセルフ出版できる「ダイレクト・パブリッシング」の本も入っているので、書店では目にすることのできない書籍とも出会えるかもしれません。

なお、読み放題の本は入れ替えがあるそうので、これはずっと手元に置いておきたいと思った本は購入しておきましょう。

■読書習慣をはじめよう

小説やコミックスの新刊は少なく、普段から本をたくさん読んでいる方には少々物足りなく感じてしまうラインナップかもしれません。内容の充実は、これからに期待したいところです。

しかし、いわゆる「名作」と呼ばれるような従来の作品は充実しています。普段あまり本を読まない方や、馴染みのないジャンルの本にも触れてみたいと思っている方にとっては、手軽にたくさんの書籍に触れることができて楽しく利用できるサービスになるのではないでしょうか。

Kindle

AMZN Mobile LLC

4.20

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る