本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポケットモンスターサン・ムーンの情報がどんどん更新されていきますね。みなさんはサン・ムーンの御三家、最初はどの子を選びますか? 私はニャビーにするともう決めています。猫好きにはたまらんフォルムです。ニャビーたまらんです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ではポケモン界の相棒っていったら……やっぱりピカチュウですよね。サトシの相棒で最初のポケモン。今は愛想ふりまいてみんなのアイドル的存在ですが、初期のツンツンしてて無愛想だったときのギャップがすごい彼(彼女)? 今日はそのピカチュウをゲットしに行きたいと思います。

そこでピカチュウが出るというウワサの、新宿御苑に行って参りました!

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
好きなでんきタイプ:デンチュラ
サトシのコミュ力と筋力は一般トレーナーのそれじゃないですよね。ピカチュウは結構重いのに肩に乗せて、涼しい顔して「俺マサラタウンのサトシ!」と言ってのける筋力と精神は半端じゃないなといつも思います。

日傘よし、虫よけよし、飲み物よし。

それでは、いってきま~す。

会社からちょっと出てきたところでサイホーンと遭遇しました! 初っ端から良い感じです。

サイホーンはポケモンXYで乗って移動できるシステムが搭載されて、今までちょっと怖いイメージだったのが一気に覆されました。ポケモンに乗って移動とか……、めっちゃ夢見てましたやん……。

他にも波乗りカイオーガとかラプラスとか、ちゃんとグラフィックで描写されたポケモンに乗って移動できるっていうのが増えましたよね。とても癒されます。

着きました御苑。草がモコモコしっぱなしですね、さすが大きな公園は街中とは違います。道中でなんだか神々しい形の木に出会いました。なんとなくゼルネアスっぽい。

公園の入り口でさっそくフシギダネが飛び出してきました。入場すらしてないのにこの勢いです。

これは今回こそ目標達成できるかも……。

新宿御苑はフシギダネとかヒトカゲとか、小さいサイズのレアポケモンがよく出るイメージ(勝手な)だったんですがそんなことはなかった。

ストライクとカイロス無双ですよ。でかいのよあんたたち、小さいポケモンが隠れて見えないじゃないの。

そして意外と、ピカチュウ出ません。あれ~?

ラムネ飲みながら周辺のポケモンをちまちま捕まえていると、おじさんに話しかけられました。

おじさん「良いポケモン出ましたか?」
私「いや~あんまり、ピカチュウ狙って来たんですけどいないんですよ~。」
おじさん「ピカチュウ御苑にもう出ないらしいですよ。」

⁉ 

なんでもおじさんの情報によると、場所によって出てくるポケモンがシャッフルされたらしく、御苑にはもうピカチュウは出ないとのこと。そ、そんな……、ここまで来たのに……。

またもや目標達成できないのか……。ポケモンの世界は厳しいです。あと私自身タイミングが悪いというか、変なところ不運というか。

ちょっと粘ってみましたが、やっぱり出てきてくれませんでした……。悔しいです。フシギダネとヒトカゲの影はあったのですが……。ゼニガメもなかなかいませんね。

露骨にガッカリしながら帰路についていると、たまごが孵化するようです。

おや?

アーッ!?

ぜ、ゼニガメきた! 今日で御三家が揃いました! や、やっと会えたね、大事にするからね。野生で出ない出ないと思っていたら、たまごの中でずっと傍にいてくれたんだね……。気づかなくてごめんね……。

ゼニガメ、リーフグリーンで大事に大事に育てたことがありまして。リーフグリーン → ダイヤモンド → ハートゴールド → ホワイト → X → とお引越しをさせて、今はオメガルビーのデータに連れてきています。

もうゼニガメではなく、レベル100のカメックスになっております。四天王でお小遣い稼ぎするときはいつも一緒。まさにリーフグリーン時代からの相棒なのです。

まあ結局ピカチュウは出ませんでしたけどね!!

今日のゲット高

・(NEW)ゼニガメ
・(NEW)サイホーン
・(NEW)ストライク2匹
・コイキング
・フシギダネ
・トサキント
・アーボ
・ヤドン
・トランセル
・ゴース
・ニドラン♂2匹
・カイロス2匹

途中でボールがなくなったり移動時間もあったりと、今日はちょっと少なめです……。う~ん。

ピカチュウはゲットならず……でしたが、御三家コンプリートはでかかったので、よしとしましょう……。次回はどこをお散歩しようかな。

図鑑は151匹中55匹。やっぱり(NEW)ポケモンは少なくなってきますね。暑さに負けず「少しずつ確実に」をモットーにがんばります!

それではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG