夏休みを目前に控え、いよいよ旅行シーズン。でも、旅行に行きたいけど行けない……なんて方もいるのではないでしょうか?

そんなアナタの心を満たす、“旅好きライターの「行った」を感じる” 旅行メディア『itta』が、アプリとしてリリースされました。

本アプリもWeb版同様の記事が収録され、旅の感動や雰囲気など、ありのままの旅を体験できる内容になっています。

『itta』の何がすごいの?

『itta』の特徴は、すべて旅をしたライターが感じた事、起こった事、それこそちょっとしたトラブルまで、ありのままの旅が語られます。

たとえば……

この旅の目的地である砂漠に向かう出発ロビーから、記事が始められていたり、

砂漠に足が吸い込まれていくような感じさえする、足元を写したり、

食事といったオフショットの風景が載せられたり。

掲載される写真は、始まりから途中経過の出来事に至るまで、事細かに綴られます。

そしてクライマックスには、旅の目的地の砂漠の絶景。

他の旅行メディアと違い『itta』の魅力は、まるで自分が旅先で見た景色を一切漏らすことなく味わえる点。「読んでいるのは記事!」とわかっていながらも、ライターと一緒に旅している気分になってしまうほどです。

■『itta』で味わえる感動は、『itta』か旅行でしか味わえない

アプリの第一印象は「所詮、観光地を綺麗な写真で紹介しただけでしょ?」といったものでした。ですが一度記事を読むと、まるで自分の旅の足取りを描くようで、すっかり旅行気分。

旅の魅力は非日常な風景といっても、旅先で出会った人、食べたもの、ちょっとしたトラブル……それらまとめて旅の魅力です。これなら旅行に行けなった人でも、少しは旅の情緒を味わうことができそうです。

itta(イッタ)

STYLE FREE CO.,LTD.

3.30

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る