本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

サンデーの名作を読める無料マンガアプリ『マンガワン』ではリオ五輪特別企画として、名作スポーツマンガ全巻イッキ読みを開催中です。

対象となる作品は以下の2本。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■内村航平選手も愛読! 熱血体操ストーリー『ガンバ! Fly High』

原作はロサンゼルスオリンピックの金メダリストの森末慎二さん、作画が菊田洋之さんの体操マンガです。『ガンバリスト! 駿』のタイトルでアニメ化もされた人気作。
体操の内村航平選手も愛読しているとか。

8月17日(水)まで公開。

■5人の成長を描く、爽やかな青春柔道マンガ『帯をギュッとね!』

通称「帯ギュ」。河合克敏さんによる柔道マンガです。
暑苦しいスポ根ではなく、とにかく爽やかさが全開なのが本作の魅力。スポーツものとしても、青春ものとしても名作です。

8月21日(日)まで公開。

■ライフの消費に気をつけて

マンガワンは9時と21時に無料で配られる「ライフ」を消費して読むシステムになっています。
ライフが無駄にならないよう気をつけながら、夏休み中にぜひお楽しみあれ。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る