• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

夏は毎年、花火や祭りに行きたいな~と思いつつ、外に出るのがだるくてひきこもりがちです。地元の祭りは帰省の時期とズレてますし、祭りに行く機会って本当に減りました。人混みもすごいですし。

でも今年の夏はポケモンGOがあります。人が集まるところにはポケストップがあり、ポケモンもたくさん集まるはず。というわけで今回は、阿佐ヶ谷の夏祭りに行ってきました!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

今回は、祭りっぽいポケモン捕まえたいと思います。

・金魚すくい=トサキント、アズマオウ
・カメすくい=ゼニガメ、カメール、カメックス
・焼き鳥(?)=まだ見ぬ鳥ポケモン(オニドリル、カモネギ)

この3つのテーマに当てはまるポケモンをゲットしたいと思います! 今回こそ目標達成できるといいですな……。

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
一番夏っぽいと思うポケモン:ジラーチ
映画のジラーチは泣けます。主題歌がずるい。ジラーチの胸の瞳が無理やり開けられるシーンが好きな方って多くないですか。あれでいろいろ目覚めた方多くないですか。

お祭り到着。予想してましたがすごい人混み……前に進むのがやっとです。もう夕方ごろで、気温が下がっているのが救い。

ポケストップ付近に群がる小学生たちに混ざって、私もさっそく。ポケモンプレイヤーに年齢は関係ないんや。

ゼニガメとトサキントがさっそく!! 今回の目標、クリアが近いですね。

金魚すくいは子どものころよくやったのですが、カメすくいは最近初めて見て、その存在を知りました。金魚すくいの金魚って、1日で死んじゃったり5年くらい生きたりと、寿命が極端ですよね。個体値にムラがあります。

一緒に来た母親がトサキントゲットして喜んでました。母ちゃんもポケGOやっとるんかい。

なんだポッポか。あなた今日はお呼びじゃないのよ。今回目指すのは、新たな鳥ポケモン(焼き鳥)よ。お腹すいてきました。

そういえば、アニメでサトシがハンバーグとか食べてるんですが、あれは一体何の肉なのでしょうか。私てっきりポケモンとは別の生態系で、動物が存在していると思っていたんですが……。○ヴァ的な人工肉? まさかポケモンの肉? ケンタロスのお肉のおさしみはちょっと食べてみたいかもです。

しばらく立ち止まって乱獲していると……。

!?

ふ、フシギソウだーッ! こんなところで出会えるなんて! 公園ばかりに出ると思っていましたが、街中でも出るものですね。

祭りばやしにつられて来たのでしょうか。丸くて赤いつぼみが提灯みたいで祭りっぽい。祭りっぽいし、新レアポケモンだし、喜びマシマシです。

人混みでなかなか進めず、暑いので星乃珈琲でひとやすみ。ここのパンケーキ一度食べてみたかったんですよね~。注文してしばらく待っていると。

か、カモネギ! 新しい鳥ポケモンきました~! パンケーキにつられたのでしょうか。あげないよ。(背後にいるのは母です。)

カモは焼き鳥のなかでもめちゃくちゃ好きなほうです。ネギマも美味しいですな。カモネギがいたら両方できますね。お腹すいてるところに、まさにカモがネギしょって……。

ポケモントークじゃなくて焼き鳥トークになってますね。いかんいかん。

天気は良いし目標も達成できたし、大収穫です。入道雲があると夏だなって感じます。今日はにわか雨に当てられなくてよかった。

父と駅で合流し、ラーメンを食べて帰りました。暑い中歩いた後のラーメンは、格別に美味しかったです。

今日のゲット高

・(NEW)フシギソウ
・(NEW)カモネギ
・(NEW)コイル
・トサキント
・ゼニガメ
・ゴース
・ナゾノクサ
・キャタピー
・ポッポ
・アーボ
・コイキング
・ニドラン♂
・ニョロモ2匹
・クラブ2匹
・ヒトデマン2匹
・カイロス4匹

151匹中57匹。停滞していっている感じがしますね~。お散歩時間の割合をもっと増やすべきか……。はやくロコンとかハクリューとか、美しいポケモンたちとも出会いたいです。

次回は帰省回です。帰省先は富山県。少し期間が空いてしまいますが……、富山でもどんどんポケモン捕まえていきますよ!

それではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG