本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Googleは8月8日、Google検索から飲食店の予約ができる新機能を追加しました。

Google検索アプリおよびブラウザから店舗を検索すると、「席を予約する」という項目から予約ページに直接移動することができます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲店舗情報の箇所に、「席を予約する」というリンクが新たに追加されている。

▲検索ページから直接、予約ページへ移動。これによって予約までのステップがかなり省略される。

日本ではオープンテーブル、一休、ホットペッパー グルメ、食べログの予約に対応しています。
上記サービスで扱っていない店舗は、予約機能を利用できないのでご注意ください。

映画やホテルなど、予約できる店舗が増えればもっと便利になりそうなこの新機能。今後もGoogle検索のサービス充実に期待したいところです。

Google アプリ

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG